※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

義母と同居中の方へ、お子さんのお風呂の着替えはどうしていますか?義母に手伝ってもらっていますか?自分で入れて支障ないが、義母が手伝おうとしてくる。義母に頼みづらくて困っています。自分も一緒に入るので、みなさんはどうしているか気になります。

義母と同居されてる方、
お子さんのお風呂ってどうしてますか?
お義母さんに子どもの着替え手伝ってもらったり
してますか?
私は一人で入れてて支障ないんですが、
義母が手伝ってもいいよと言ってきます。
実母ならまだしもなかなか義母には頼みづらくて😅

このような場合、裸で子ども受け渡すんですかね🤔?笑
くだらないですが、私も一緒に入るのでみなさんどうしてるのかなーと思いまして😅

コメント

deleted user

旦那が遅い時は私がお風呂で先に洗って終わったら義母に息子を連れてきてもらってました!
なので私は裸で息子を受け渡ししてました🤣

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    我が家も旦那が帰ってくるのが基本遅いので、毎日私が入れてます♨️
    やっぱり裸ですよね😂一緒にお風呂とか入ったことないけどいいのか🤔という素朴な疑問でした🤣

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    最初はちょっと戸惑いますよねww
    最近は息子が掴まり立ちしてくれたり一人遊びしてくれるようになって一緒に入っちゃうので裸で対面することは無くなりました🤣

    • 11月28日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    なるほど🤔
    確かに浴室に一緒に入れるようになれば大丈夫ですね!
    最近脱衣場が寒くなってきたので頼むべきか迷ってました😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです☺️
    最近寒いですもんね……
    ほーちゃんママさんが娘ちゃんだけを先に洗って着替えまで済ませたら義母に娘ちゃんを見ててもらってほーちゃんママさんがゆっくり入るってのは難しい感じですか?😭💦

    • 11月29日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    住んでるところが結構寒い地域なので😅
    その方法いいですね!私もゆっくり入れる...💕笑
    一緒に上がって、保湿→着替えさせてると自分はもうヒエヒエなので😂
    頼んでみようかと思います!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね💦💦
    脱衣場にヒーター欲しくなりますね😭
    湯冷めしちゃいますよね😭
    是非是非☺️この方法で解決するといいですね☺️✨✨

    • 11月29日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    そうなんです!
    ヒーター買うか、義母に頼むか...🤔悩んでました🤣
    提案ありがとうございました🤗🎵

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね☺️💦
    いえいえ!どういたしましてです☺️

    • 11月29日
yunchan♡*

義実家でたまにあたしと息子と
入るときあります。

そのとき義母は手伝ってくれます。
入浴準備
(服を脱がして入れる)
はあたしひとりでやります。

頭洗ったり流したりなどのときは
湯船に色つきの入浴剤が入ってる
ってのもあるので中腰で
おっぱいは見えないようにしつつ
手伝ってもらってます。

出る際は
義母が洗い場?洗うスペースまでは
入ってきてくれるので
湯船からよいしょーっと持ち上げるだけです。

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    今からの時期、脱衣場が寒くなるので頼むべきかなーと悩んでおりました😂
    上がったあと着替えさせてくれると安心ですよね✨

    • 11月28日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    あたしが先に脱いでから
    子供脱がせてます。

    そーでないとお漏らしも嫌なので😅

    出るときはさすがに寒いので
    頼めることなら頼みたいですよね

    着替えはさしてくれてます。
    時々ロンパースのボタン違うとか
    あったけど

    • 11月29日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    そうですよね、出来るだけギリギリに脱がせたいです👶
    着替えもさることながら保湿クリームとかまで頼まなきゃと思うと気が引けて😅

    • 11月29日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    保湿剤などはちゃんと塗れてるか
    不安だったことありますー🙋🏼‍♀️

    なので日中に1度頼んでみて
    横で見てました

    そこで違った塗り方だったり
    量が多い、足りないってときは
    もう少し塗ってーとか多ない?って
    突っ込んでました🤣🤣

    ほんと冬は保湿気になりますよね

    • 11月29日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    やっぱりそこ不安ですよね😂
    そこ突っ込める仲羨ましいです!うちはなかなか会話が少ないので😅
    一度頼むとずっと頼まなきゃかなとも思ってしまって😓

    • 11月29日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    母と娘みたいな感覚で
    いろいろお出かけも子供連れて
    3人で出かけるも全然苦じゃないです。

    慣れるまでは頼む
    慣れてきて自分ででもやれそう
    となれば頼らずやります

    って感じですね

    • 11月29日
もも

里帰り前に同居中の義母から湯上がりタオル要員をすると言われたので
宜しくお願いしますと言いました
義母はよく私をいじめるので出来る事ならコミュニケーション取りたくないのですが
断って一方的に責められる事が予想出来たので嫌ですがお願いしました😅

裸で受け渡しすると思います😅

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私も、コミュニケーション不足といいますか...あまり会話しないので頼むべきか迷ってます😅
    あやしたりはしてくれるんですけど、おむつ替えとかお世話は何もしないので...考え中です😑

    • 11月29日
よっぴ

うちは私がお風呂に入れていますが…🙋

まず、私が1人で一通り洗う。
☞旦那、脱衣場で娘の服を脱がす。
☞旦那、脱衣場から撤退。私、脱衣場から娘回収。
☞娘とお風呂
☞脱衣場にセットしたバスタオルに娘をくるんで旦那を呼ぶ。
☞旦那、部屋に娘を輸送。

の流れでやっています!
夫婦ですが、裸を見られるのが恥ずかしいのでこの方法です🤣笑

お風呂に入る前後、一瞬だけ娘が脱衣場で一人になる感じです!

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    うちは旦那の帰りが遅いので一人で入れてますが、このやり方ならお義母さんにも裸で会わずに済みますね🤣
    参考になります😀

    • 11月29日
ma--

我が家は、脱衣所にヒーターを置いて、床にバスタオル敷いて、娘が洗い終わったらそこに座らせます!
ヒーターはあるけど寒いので、先に義母を呼び出して、ドアの目の前でスタンバイしてもらい、私がお風呂場に再度入ったらすぐに娘を温かい部屋に連行してもらってます!

私がスレンダーだったら裸のまんま受け取ってもらいます!😜