※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がベビーカーに乗ると泣いてしまいます。縦抱きが好きになった様子。ベビーカーに慣れるかどうか、難しいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます。

ここ2週間くらいベビーカーに乗せるの20分くらいで泣き出してしまいます。

同時期にねんねで1人遊びやメリー、横抱きで泣くようにもなりました。

縦抱き好きになったみたいです。

ただ、ベビーカーには乗って欲しいのですが…
今の状況なら難しいでしょうか?
泣いても乗せてたら慣れてくるのでしょうか?

コメント

ジェシー

完全に寝た体勢だと景色が見えないのが気に入らないのかもしれません。
少しだけリクライニングを上げて、周りが見えるようにしてあげてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

対面にしたり、リクライニングも少しあげたりして景色を変えたりはしてるんですが…

• 11月29日
ねね

こんばんは。
私ももうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。

うちも横抱きで泣いたり、チャイルドシートで泣いたりするようになりました。

ベビーカーに乗せる時に工夫しているのは、満腹にさせてベビーカーに乗せ、ベビーカーの揺れで寝させるというのが一番静かで良かったです。

お出かけの都合上、いつもそうはいかないかと思いますが…

ベビーカーの時に泣かれるとベビーカーあるから抱っこするわけにもいかず、なかなか大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。回答ありがとうございます。
    一緒ですね。そう言う時期なんですかね…

そういえば、外出先でミルク飲んでベビーカーで30分くらいは寝てくれてました!!
    出掛ける時は意識してみます。

片手で抱っこしてベビーカーを押して歩いてほんとに泣きそうになりました😭
    最近は、抱っこ紐でベビーカー押してると言う意味わからない状況です…。

• 11月29日

生後2ヶ月頃から、周りの景色を見たがるようになってきました💦

調子がいいとずっと乗ってくれてますが、最近はダメ🙅‍♀️な時も多いので抱っこ紐をいつも持ち歩いてます😅
もはや、ベビーカー は荷物置きですよね💦

回答になってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

やはり、そうなるんですね。
    周りを見るとベビーカー乗ってる子が多いので羨ましいなぁと思ってたんで同じ境遇の方がいて何か嬉しいです。
    まぁ、ベビーカーはいっぱい荷物置けるんでいいか〜って思えました(笑)

• 11月29日