※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は2ヶ月で6430g。2800gで生まれた子は4ヶ月健診より重い。同じくらいの体重で生まれた子は今どのくらいか気になる。

3000g超えで産まれた赤ちゃんは
2ヶ月くらいのとき体重どのくらいでしたか??

生後67日目です。
今日予防接種で小児科に行ったので
ついでに体重測ってきました。
オムツ+肌着1枚で測ると6430gでした。
母子手帳見返してみると
娘の4ヶ月健診のときより重いです😅

娘は2800gで産まれ、
息子は3410gで産まれました👶🏻

同じくらいの体重で産まれた子は
今どのくらいなのかなーと疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

6300gくらいありましたよー!

まるさん

うちも2ヶ月の時は6.4キロでした!!

たま

3005グラムで産まれて、2ヶ月ジャストで5700グラムでした!
4ヶ月検診では、7777グラムのラッキーボーイでした🤣✌️(笑)
うちの子もかなり大きくて今1歳半ですがお友達の子の2歳3ヶ月の男の子と同じ身長です😂

deleted user

3ヶ月で8キロ近くありましたうちの息子の場合😂😂😂
3510グラムで生まれました!


娘は2ヶ月で5000グラムほどでした!
2934グラムで生まれました!

こま

息子は3302gで産まれました。
2ヶ月の時の体重覚えていないのですが、確実に2ヶ月で倍にはなってました😂

3ヶ月迄に出生体重の倍まで増えてる事が目標って聞いていたので、2ヶ月で既に倍以上の息子って...って想ってました😆

  • こま

    こま

    息子の場合産院で定期的に検診があってて、オムツも肌着もなしの全裸測定でした!

    • 11月28日
チックタック

6000gでした!
多分6キロは超えるんじゃないでしょうか✨

ママ🍼

うちは、ちょうど2倍ぐらいでした。確か、1ヵ月健診では、生まれた時の体重から2倍ぐらいが正常だった気がします🤔

のんちゃんまま

上の子が3322でうまれて
今母子手帳をみたら…
7350って書いてました……

T3mam

長女3770
長男3296
次男3493

で次男が1番育ちがいいです笑
現在6ヶ月9.5キロあります。

2ヶ月で6150グラム
3ヶ月で7370グラム
4ヶ月で8156グラム
5ヶ月で8709グラム
って感じです。4ヶ月から5ヶ月にかけて体重の増えはゆるくなって、身長がグッと伸びました。