※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、イライラする日があります。添い寝のコツを教えてください。

今日は中々寝ないな〜😆💦
寝かしつけに1時間かかりました😱
いつもは私がお風呂入る頃には眠くてグズグズ、
娘お風呂入れて授乳→寝落ちなのに今日は寝る
直前までニコニコ、、😊
寝るかなー?と思ってはいたものの、おっぱい
飲んでもスリーパーで遊び出して人の顔見て
ニッコニコ😂いや可愛いけども、、寝る時間
だよ?って😂仕方ない自分のやること(明日はゴミの日なのでゴミ作ったり軽く片付けて)さーて寝かせようトントンで寝るかなー😍(ちょっと期待)で部屋を暗くし添い寝でトントン。ウトウトしてきてグズグズし出しました😓
うちの子どんなにお腹いっぱいでも眠くてもセルフねんねしません😓必ず抱っこです😂💓

そんな娘もやっと寝そうです〜
今日は日中一緒にお昼寝出来てママも元気だけど
これが寝不足&まだやることがたんまり残ってて
余裕がない日に寝かしつけ失敗すると、ドッと
疲れるしイライラします😭💦
余裕があるないでこんなにも違うものなんです
かね💦みなさんもイライラする日ありますか?
それと添い寝で寝てくれるコツを教えてください😂

コメント

emam

私は昼夜問わず、寝かせる時は必ずオルゴールをかけて寝かせています!そのおかげなのか、3ヶ月になる直前辺りから今の今までトントンで寝てくれますし、たまにオルゴールかけてるだけで勝手に寝てくれます😊ただ、最近トントンでダメでギャン泣きの回数が少し増え、寝不足だと抱っこする気にもなれなくて泣かせておきますが、涙ボロボロで泣いてる姿を見て「ごめんね〜😭」って気持ち切り替えて抱きしめてます🥺