※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月10日の娘が夜泣きをしており、毛布をかけると泣いてしまいます。この状況についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月10日の娘がいます!

3ヶ月ごろから夜寝たら朝まで起きなかったのに
つい2、3日のことなのですが
足をのばしたり曲げたりしてぐずって起きるようになりました。
そのあとギャン泣きで、、
毛布かけても足にかかってるのが嫌なのか
泣いてしまってお手上げ🤷🏼‍♀️状態です。

これは夜泣きなのでしょうか、、
いい方法などあったら教えてください😭😭

コメント

ちゅん

わたしもありました😭

この前まで朝まで寝てくれてたのに急に夜中起きるようになって、今でも起きます😭

オムツとかミルクとかじゃないですかね?

• なな

なな

うちだけじゃなくて安心しました😭
    ミルクもまだまだ
    ってゆう時間に起きます😭
    おむつ変えてもしばらくギャン泣きです😭😭😂

• 11月28日
  • ちゅん

ちゅん

うちの子は2時間しか経ってないのに泣き出したんですが、ミルクあげたらそのまま寝落ちしたりしてました!

今は夜起きたらミルクあげてオムツ変えてます!
    オムツ先帰るとすごい怒ってギャン泣きされちゃって😂

• 11月28日
mini

暑いんじゃないですか?🤔

• なな

なな

暖房つけてないのですが、結構額が湿ってたりするので暑いのですかね、、ありえますよね、、様子見てみます!ありがとうございます🙇

• 11月28日
  • mini

mini

湿っているのなら汗をかいて暑いんだと思いますよ😊ちょっと薄着にして起きなくなったらいいんですけどね😭

• 11月28日
にあ

うちも今週になって、急に夜だけギャン泣きするようになりました。
起きる度に授乳してみたら、案の定、量が多いみたいで吐きました。
乾燥のせいかなとか思って加湿器してみたけどイマイチ…
なんとなく、寂しいのかと思って、足や手をバタバタするタイミングで手をきゅっと握ったらそのままスーっと寝てました。
うちは添い寝なので、そのままお手て繋いで寝てますが…

• なな

なな

同じです😭😭
    手をキュッと握ってあげるんですね!やってみます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ありがとうございます😊

• 11月29日
やーこ

アドバイスなどではなく申し訳ありませんが、うちも最近同じような状態です😭

ここ1、2週間は30分〜1、2時間の間隔で夜中に泣き出すようになりました。
寝ながら手足バタバタ、頭を左右に振ったり手で顔や頭をかきむしったり、ロンパースの前ボタンをむしったり、激しく動いてはグズって泣き出して起きます😂

毛布も蹴り飛ばすし、抱っこも海老反りで嫌がります。授乳すると何とか寝てくれますが、、、
ようやく夜まとまって寝てくれるようになった所だったので、、、精神的にグッときてます😭

• なな

なな

もう、読んでてほんと同じでびっくりしました笑笑
    ロンパースのボタンやります!海老反りもすごいですよね😭😭
    うちもずーっと起きなくて心配だったくらいなのに今これで新生児を育ててる気分です😂😂私はイライラしてしまってます😱😱

• 11月29日
ママリ

私もまさな今それです!
こっちが起こさないと起きないくらいだったのに、最近は3時間に一回くらい泣いて起きてきます。
明らかにぐずってる感じで起きてきて、寝起きも悪いし、とりあえずパイあげたら少しは落ち着くのですが、なんで泣いてるかはわからず😹😹😹これが夜泣きか?と思っています。

• なな

なな

うちも朝起こさないと全然起きなかったのに同じです😭
    やっぱ夜泣きですよね😭😭頑張りましょう笑笑

• 11月29日
mちゃん

ありました😭ありました😭
3ヵ月の終わりから二週間位続いてピタってそれがなくなって、また21〜22時の間から朝までまとめて寝てくれるように戻りました🙆‍♀️
何なんでしょうね?🤔
その位の時期にみんなあるのかなあ?🤔

• なな

なな

戻るんですね!期待して頑張りたいです!みなさん同じような経験あるみたいなのであるあるなんでしょうね😭😭😭ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 11月29日
やーこ

ほんと、新生児期並みです😂

ロンパースやるんですね!最初は服脱ぎたいのかと思いましたが無意識のようなので見守っています😅顔は傷だらけですが😂

これはイライラしてしまいますよね😂精神をやられます。昨日は夜中の戦いに備えて深呼吸してから布団に入りました笑

いわゆる夜泣きなんですかね💦同じような方とお話出来て少し救われました😭

• やーこ

やーこ

あ、すみません返信場所を間違えてしまいました😂

• 11月29日