※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
その他の疑問

犬を飼っている方にお伺いしたいのですが、お友達やそのお子さんを自宅…

犬を飼っている方にお伺いしたいのですが、お友達やそのお子さんを自宅に招く場合犬はどうされてますか?
うちの犬は知らない人が家に来ると吠え、下手したら噛みます(;_;)
以前ママ友さんを家に呼んだ時はクレートの中に入っててもらいましたが、ずっと吠えていて話に集中できないし、長時間入れとくのもかわいそうだし、トイレのこともあるのでなかなか自宅に誘えません。
トイレの場所も確保できるサークル?ゲージ?のお勧めなどもお伺いしたいです。
誰かに預ける、自宅にはそもそも呼ばないなどの考えはないです。
しつけがなってないのは重々承知の上です。
ちなみに小型犬で犬種はマルチワワです。

コメント

ナナ

ゴールデンレトリバーを飼っています。来客時はトイレ確保できているサークルに入れています。(トイレは外でしかしないのですが一応)

deleted user

うちもチワワがいます。しつけがなってないとは思いませんがなんで呼ばない考えはないのでしょう?ママ友なら尚更自宅でなくても配慮して場所を変えるなりした方がいいと思いますが😣飼ってる人からしたら慣れてるかもしれないですが、吠えていて話に集中できないなら騒音としてうるさいと思います😖来客がある間だけでも出られないように工夫してトイレは準備して別のお部屋に隔離しておくのがいいかと。