※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。下っ腹や腰に痛みがあります。病院では特に指摘なし。同じ症状の方いますか?出産の準備でしょうか?

妊娠9ヶ月 32w過ぎの妊婦です

下っ腹がジーン?キューン?
生理痛のような鈍痛まではいかないですが
あ、痛いなって時が一日に何回かあります
病院へはいま2週間おきにいってて
特に何も指摘されたりはありませんでした!
下腹部の痛みと腰もつれるような痛みが
セットでくるときもたまにあります

みなさんもこのような痛みありますか??
出産の準備でしょうか?(´・ω・`)

コメント

ちぃ

わたしも同じような痛みが妊娠9ヶ月入る少し前からありました!下っ腹がキュンと痛んで、たまに動けなかった事も😭先生に聞いたら、赤ちゃんの頭が段々降りてきて、骨盤にハマっている証拠だと言われました😊

  • えむけ

    えむけ

    骨盤にハマってきてる証拠なんですね!安心しました🥺
    でも、痛い.... 今日も足の付け根らへんと腰が痛くて歩く速度が遅くなります(笑)

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    痛いですよね😥わたしも産休入ってから出産直前までその痛みが続いて、買い物に歩いて行くだけですぐ疲れてしまいました💦
    でも、あと少しで赤ちゃんに会えると思ってなんとか耐えました💕痛いときは無理せずゆっくり休みましょう✨

    • 11月29日
22ママ

骨盤にはまっているか、胎動ではないですかね?

  • えむけ

    えむけ

    はまってきてる痛みなんですね!
    出産の実感が出てきました(´・ω・`)

    • 11月29日
。

私もその痛みあります!!!
その痛みとともに恥骨と腰が痛む時があります。。

  • えむけ

    えむけ

    同じ数週の方で
    同じ痛みがある方が結構いて
    安心しました😫

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もさっきから立ってると何度もキュンと痛みます😭😭

  • えむけ

    えむけ

    私も今日は腰まで痛くて
    胎動はバリバリあるので
    赤ちゃんは元気なんだと思うと
    安心します😫

    • 11月29日
あっぷる

私もまさに同じような痛みがあります!気になりますよね💦
特に出血とかもなく、先生や看護師からもまだ子宮も大きくなるし、痛いのは仕方ないと言われたので、痛む時は無理せず横になるようにしてます☺️

  • えむけ

    えむけ

    気になります!産まれるんじゃないのか?って朝からちょっとそわそわ(´・ω・`)笑
    陣痛って多分こんなもんじゃないんだろうなって思うと恐怖です(--;)

    • 11月29日
yurie

私は脇腹がキューンとなったりならなかったりしてますーー😦
(引っ張られるような感じ)
お陰で寝れません😢
もうすぐなんですかね〜〜??

  • えむけ

    えむけ

    脇腹わかります!!!
    これなんなんですかね🤣
    わたしは寝る時
    横腹?胸のちょい横らへんが
    ピキーッンって激痛がはしります!

    • 11月29日
deleted user

私はお腹の中心がキューンと痛みます…胎盤が前にあるのでへその緒を引っ張られて痛みが出てるのかと思ってました💦

  • えむけ

    えむけ

    もういろんなとこが痛いし
    引っ張られてるような感覚だしで
    つらいですよね😭

    • 11月29日
ぽえむ

分かります!
私も同じようなギューンってココ最近なります!
あと2日で32週ですが、出来ればまだお腹にいてくれないとと困るので困ってました💦
コメント欄にも同じような方が沢山いて少し安心しました😭

  • えむけ

    えむけ

    わたしも安心しました!!
    あまり神経質になりすぎてもっと思うんですが
    痛くて痛くて( ;꒳​; )

    • 11月29日