※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お子さんが寝ないことで困っているお母さんがいます。助言や経験談を求めています。

とにかくよく泣いていたお子さんいらっしゃいますか?
いつかは終わりが来るとはいえほんとに抱っこしてないと寝ません。
寝たと思って布団に寝かせても数分で泣きます。
家事がほんとに進まなくて上のことも遊べない。
公園など上の子連れて行きますがそうなると午前中つぶれて昼からは家事でいっぱいいっぱい。毎日ほんと下の子の世話に疲れます.
可愛くて仕方ないのですが、上の子が寝てばかりいたこなのでほんと手がかかりすぎて。。
こう言うお子さんをもつお母さんいますか?
こう言うお子さんだったよーって方いますか?
いろいろアドバイスください。
またこれはいつ落ち着きますか?もう2ヶ月この生活でゆっくりコーヒー飲むことも出来ません😓

コメント

m

うちの子も小さい時はよく泣いてました😞
何ヵ月かは忘れてしまったのですが、1歳〜1歳半前ぐらいにはよく泣くのは落ち着きました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    一歳😓
    一年も。。
    上の子はびっくりするくらい手がかからないので、違いすぎて戸惑います😓
    がんばります。。

    • 11月28日
  • m

    m

    今何ヵ月ですか?🌱
    よく泣くと家事が進まないですよね😞

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    一昨日2ヶ月になりました😓
    新生児のときって寝てばっかりいるイメージだったのに、下の子のおかげで覆されました😓
    上の子の風邪が新生児のときうつり、しんどいから泣いてばかりいるんだなぁと思ってましたが、治ってもずーっとベッドだと泣いてます😓
    一歳、、!目標に頑張ります!!

    • 11月28日
  • m

    m

    2ヶ月だとまだ大変ですね😣
    上の子の風邪が新生児の時にうつったのは辛かったですね😣
    ずっと泣いてる事があまりない感じになるといいですね😂

    • 11月28日
しゅうまい

1歳過ぎるまでは、寝る時は抱っこしないと寝ませんでした😭諦めてエルゴ三昧!外でも、眠くなる、お腹空くとすぐ泣く子どもでした。
大変な時期ですね😥本当にお疲れ様です。

  • ままり

    ままり

    一歳ですか😓
    きついなぁ。。
    ほんとスイッチ凄すぎて毎日家事と抱っこでおわります。。上に申し訳なくなっちゃいます😓

    • 11月28日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    体力的にもしんどいですよね。お疲れ様です。置いても寝てくれる日が、早くくるといいですね😫🙏

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    ほんときついです😓
    抱っこ紐がエルゴで4ヶ月からしかインサートなしで使えなくていちいちインサートつけて抱っこ紐するのがめんどくさくて泣かせてる間に少し家事して抱っこして落ち着いたら寝かせて家事してーの繰り返しの毎日です😓

    • 11月28日
くうちゃん

上の子はまず寝なくて泣いてばっかりでしたw
五分も寝なかったしいつ寝たか記憶にありませんwwずっと抱っこって感じで今思えば体力有り余ってたりミルクだったりと混合で量も分かりにくいし上の子で何もわからなかったから仕方なかったな〜って感じですが😂

  • ままり

    ままり

    5分寝ないです😓
    ほんとなにもできないですよね。。
    おんぶ抱っこができるようになったら抱っこ紐に頼りたいですが、いま出来ないので置いては家事して泣いては抱っこの繰り返しです😓

    • 11月28日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    上には上がいるのでうちの子は粘り強く寝かしつけや離乳食など始まり1歳前には少しずつ寝てくれるようになりましたが、
    一歳半頃まで寝なかった子もいますw
    ママ友のその子は体力がすごいあるから保育園などに行くまでは難しいかな〜と言われてましたね。

    今はお互いママ友たちの子も保育園に行き、みんなで懐かしかったね〜とよく話しますね😂

    片手抱っこで家事したりしてましたね!!
    1ヶ月から仕事し始めたのである意味楽でしたが🎵

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    私もいま片手抱っこで家事ばっかりではかどりません😓
    一歳まで頑張らないと。。。
    ありがとありがとうございました!

    • 11月29日
deleted user

私は一人目がそんな感じでした

1歳2.3か月過ぎた頃から
泣かずに寝れるようになりました、、、

2人目は寝てくれる子希望!
と願ってます
本当ストレスになりますよね、、、

布団で昼間寝れるようになったのは半年過ぎたくらいでした!!
近くにYouTubeで砂嵐の音流してそのまま立ち去ったり
ドライヤー音流して立ち去ったり

そしたら長く寝てくれてました!

  • ままり

    ままり

    やっぱり一歳すぎてですよね。。
    ほんとストレスです😓
    可愛いのに悪魔にみえてきたす!笑
    掃除機がどうやら好きみたいで、どうしてもの時は掃除機かけっぱなしで家事してます😓
    携帯での音も試しましたがどれもダメで掃除機がいいみたいで、うるさいしほこりが余計に出そうでいやで。、笑

    • 11月29日