※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後に甘えたがることが多いのは影響かもしれませんか?

断乳をしています。今のところ夜もすんなり寝てくれていいのですが、支援センターなどに行くといつも以上にくっついてきたり、甘えて離れたがらないことが多いです。やっぱり断乳が影響しているのでしょうか?

コメント

みっちー

少しは影響しているかもしれませんがただ単にママが大好きなだけじゃないでしょうか^_^?うちは今1歳ですが6ヶ月頃から人見知りが始まり子供3人の中では今のところ一番のママっ子で支援センターや人が大勢いるところでは特に私にピットリくっついて離れません。

ちなみに一番上の子も保育園入るまでは子供が大勢いるところ等に行くとこわいのか毎回私から離れず心配しましたが今では友達大好きっ子です。
まだ小さいと他の子供とのふれあいも少ないし他の子を見て緊張しているというか警戒しているというかそんな感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?もうずっとくっついてグズグズしてます😞人見知り場所みしりがひどくて…
    いつか友達大好きっこになってもらいたいです✨

• 11月29日