※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。四つん這いや座る練習が進んでいるようで、ハイハイができるようになるとおすわりもできるのでしょうか。

今日、いきなり四つん這いの体勢になって前後にゆらゆらしてたんですけど、ハイハイの練習ですかね?🥰
寝返り3ヶ月半、ズリバイ4ヶ月半くらいからしてました!
あと座らせて少し手をはなしても自分で10秒くらい座れるようになってて驚いたのですが、自分でおすわりできるようになるのはハイハイができてからなんですかね?🤔

コメント

ひまわり

はやいですねー!
もうすぐ、はいはいすると思いますよ🤣
自分でおすわりはハイハイの後だった記憶です!
でもほぼ同時期でした!

• みぃ

みぃ

ハイハイとおすわり同じくらいなんですね!
    ひとりでおすわりする時ってどんなふうに座るんですか??

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

よつんばいから後ろに尻餅つける感じで座ってましたよー!

• 11月28日
まま

え!うちの子と一緒です!
思わずコメントしてしまいました!
今四つん這いなって前後にゆらゆら動いててたまに勢いでビュンと前に移動したりしてます😊
きっとハイハイの練習なんでしょうね👶

• みぃ

みぃ

ズリバイから急に四つん這いになってゆらゆらして顔から突っ込んでます😂
    ハイハイできるようになるの楽しみですね🥰

• 11月28日

はいはいの前兆ですね〜💛かわいい😍‼︎

🍅

早いですね😳
うちの娘は最近やっとお座り安定してきてハイハイなんてしようともしません😂😂

四つん這いのゆらゆらから
2ヶ月くらいでハイハイしました!

息子はお座り、ハイハイより先につかまり立ちでした😅

ぽん

同じ時期にそうなりましたよ😊ハイハイの練習ですね♡
6ヶ月なってすぐに、ハイハイとつかまり立ち習得しました🙋!そのあとにハイハイから1人で座れるようになりました☺️