※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3歳の娘が自慰行為を繰り返し、特に車の中で行うことに困っています。気持ち悪く感じており、ストレスもたまっています。改善策を教えてほしいです。

3歳の娘の自慰行為。

叱っちゃダメ、怒っちゃダメ、優しく言う、違う事に気をそらしてあげる、
わかってはいるんですが
何度も何度も言っても
気づいたらしてます。

見守る事がいいことや
やらなくなる時期を待つなど
色々とわかってはいるんですが
いくら自分の娘でも
もう無理です。
気持ち悪いって思ってしまうんです…。

特に車に乗ってる時がひどいです。
車の揺れる振動とかで気持ちいいのか
ずっとしてます。

ちゃんと車の中で座ってくれません。

もうすごく腹が立ってしまい
何度も感情的に強く叱ってしまいます。

最初は私もこんなんじゃありませんでした

最悪だと思います。

だけど一歳なる前からしてるんです。

最近は机の角に押し当てて足をピンと伸ばし
もう見てられないというか
ほんとにやめてほしい。

保育園でもしてるんじゃないかと思うと
もう嫌です。

どうしたらいいですか?😭
もう本人はこうしたら気持ちいいとか
コツをわかってしまっているので
なかなかやめません。

ここで愚痴ってしまい申し訳ありません。
気持ち悪いです…😭

私も今ストレスがたまっていて
こんな書き方になってしまっていますが
中傷はやめていただきたいです。

できればアドバイスや
改善策?などを教えて頂きたいです😭
お願いします😭

コメント

Mi

興味が広がるように色々なことをしてみるといいかなと思います🤔💦

と、いいつつも、うちの娘もたまにやってしまいます( ´・ω・`)
特に手持ち無沙汰というか、暇なとき?テレビ見てるだけなときとかですね。

なので、始めたら「うわぁ..(引)」と思いつつ、何かお手伝いをお願いして紛らわせてます( ´・ω・`)💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😣お手伝い、いいアイデアですね!💦名前を呼ぶだけじゃなくて私もお手伝いや何か頼んでみようと思います😣

• 11月28日
ママリ

恥ずかしいですが、自分がしてました。
幼稚園の机でしてた記憶があります。
でも、悪いことだとも恥ずかしいことだとも誰かが見てるとも思っていませんでした。

私は誰からも注意されなかったので、教えているすももさんは偉いと思います。

私の場合気持ちよくなりたいとかではなく、暇だったり手持ち無沙汰だったりしたときになんとなくしてた気がします。
今まで通り伝えることは伝えて、してたときは代わりの遊びを与えてみたらどうでしょう?
もう何度も話してるかもですが、私は「みんな気付いてて、変なことしてるって思ってる」と誰かに言われたらやめてたと思います。

• パール

パール

横から失礼致します💦
    お恥ずかしながら、私も小さい頃してました。

でも、幼稚園ではしていなくて家またはおばあちゃん家にいるときだけでした。

私は母親にら止められなかったですが、たぶん5歳くらいからは自分変なことしてるのかもと自覚があり、おばあちゃんに注意されたときは恥ずかしい!と思ってそこではしないようにしていましたが、結局は人の見ていないところでしていました。

行為自体やめて欲しいのか、主さんや人前ではやめて欲しいのか、それによって対応が変わるかなぁと感じました🙇🏼‍♀️

• 11月29日
Emma

3歳でも自慰行為するんだとちょっとびっくりしてしまいました!
それでネットで調べてみたのですがこーゆうことしか書いてなかったです😥

参考にならなくてすいません

ダダンダン2号

分かります!
うちも最初見た時はえっ?てなりました。
見守るようにしてましたがやはり気になるし何よりドン引き。
子供がさわるのはやらしい意味はないと聞きましたがやはりこちらが気になりますよね💦

本人に聞くとフワフワして気持ち良いって言ってましたね😅うちもテレビ見てる時や寝る前にしてる事が多かったです。

今8歳ですが、ようやく落ち着いてきました。
ちなみにさわり始めたのは5歳頃でした。
そう思うと長かったな…😱

お手伝いして気をそらしたりさわってる時に名前呼んだりして話をしたりしてましたが、寝る前は絵本読んだりしてましたが電気消してからしてたのでどうもできずで見て見ぬふりしてました😣

ぴょこがえる

アドバイスとかじゃなくて申し訳ないですがお気持ちめちゃくちゃわかります…😭😭😭
気をそらすしかない、怒っちゃダメと学んだもののアドバイス通りに過ごして気をつけているのに毎日毎日しかも一日中、気づいたらやっていてそんなことばっか熱心にやってる娘が気持ち悪く感じていい加減にしなさい!と怒ってしまいます。4月からの幼稚園でもやると思うととても恥ずかしいです。
しかも周りに聞いたりネットで調べたりしてもなかなか同じように悩んでる方少ない気がして。こんなにひどいのうちの子だけなんじゃないかと😢不安で仕方ないです。