※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
子育て・グッズ

予防接種の2回目が予定通り受けられず、次の予約が12月9日で遅いと感じています。遅いと効果に影響するか心配です。他の時間帯は仕事との兼ね合いで難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種について。

1回目を10月29日に受けました。
2回目を昨日受けるはずでしたが、熱があり受けれませんでした。
先生には今日熱がなければ、金曜日か土曜日あたりにっと言われたのですが、インフルエンザの予防接種が予約制で希望の時間帯がいっぱいで金曜日も土曜日も取れませんでした。
希望の時間帯で最短が12月9日だったら取れるのですが、1回目の時にもらった紙には3~4週目と書いていたのですが、さすがにこれは開きすぎですよね??
開きすぎるとやはり効果は違うものなのでしょうか??

早く行きたいとは思ってるのですが、他の時間帯だとどうしても、仕事を遅刻あるいは早退しないといけません。
皆さんならどうしますか😭??

コメント

うちは一回目を11/20ぐらいに受けたのですが
二回目はなるべく年越さないようにねー
としか言われませんでした!
効果とかも何も言われませんでした(;´_ゝ`)

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます✨✨
    何も言われなかったということはそんなに違いはないのですかね🤔
    9日に受けようと思います❗️

• 11月28日
ママリ

うちの子は1回目は10月の上旬に打って、2回目は今週打ちに行きましたよ😂
12月9日でいいと思います😊

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます✨✨
    9日で大丈夫ですよね✨
    早速9日で予約しました👍👍
    ありがとうございます☺️❗️

• 11月28日