※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎
妊娠・出産

一人っ子の予定の方へのアンケートです。二人目を考えていない方はどのくらいいるでしょうか?授かりものですが、そのお考え方を知りたいです。

ここ最近二人目はいつ頃で考えてるのー?など二人目についてよく聞かれたりします。二人目を当たり前かのように聞かれることに関してはそこまで嫌な思いはしてないんですが、一人でもいいんじゃないかと思ったりもします。

質問です。
一人っ子の予定!二人目は考えてない!という方はどのくらいいらっしゃいますか?
授かりものですが、お気持ち的にそうお考え方がどのくらいいらっしゃるのかが知りたいです。

コメント

ぴぴ

うちも1人っ子希望です!

pino

一人っ子でいいのかもーと思ってます😅
まだ20代ですが、仕事もしたいし、自分のことも疎かにしたくなくて。
また妊婦期間を経て、新生児期を経て、、、って考えるとフラフラします。笑

kim

今のところ一人っ子の予定のです。
経済的な面もありますし、何より出産で大変な思いをしたのでお産がトラウマです、、
兄弟がいたら息子も楽しいかなとも思いますが今は一人っ子で十分です。

ママリ🐶

まだ1人目も産まれてないですが、一人っ子の予定です☺️
産んでみたら変わる可能性もありますが、十分にお金をかけて育ててあげたいなという気持ちです☺️

A

まだ産まれてないですが1人でいいと思っています😌
どうしても2人目作るならせめて5~8年後と考えてます😅