※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

歯科衛生士の夜間専門学校は、子育てしながら難しいとの友人の話に不安を感じている女性がいます。夜間学校は働きながら取得する人も多いため、子育てと両立できるか心配しています。

歯科衛生士の夜間専門学校について、教えてください。

再来年(娘が2歳9ヶ月くらいの頃)に、夜間専門に入学しようと思っていたのですが…
歯科衛生士になった友人から
「子育てをしながらなんて絶対無理。医者と一緒の勉強をして、毎日毎日帰ったらぐったり突っ伏してた。寝る間も惜しんで勉強して、何度も何度も挫折しそうになって、ギリギリでギブアップする子もたくさんいた。家庭に入った身で子育てをしながら、歯科衛生士の資格を取るなんて絶対に無理。」
と言われて、不安になってきてしまいました。

夜間の専門学校は、働きながら資格を取る方が多いと聞いたので…子育てをしながらでもできるのでは?と思っていたのですが、そんなに難しいのでしょうか…?

コメント

げーまー

わたしの友達が日中学校通って
夜子供が寝てから3時間だけ
バイトしてるみたいです。
実家暮らしですが、歯科助手してそれが
自分のやりがいだと感じたみたいで
歯科衛生士目指して頑張ってますよ!
本当にやりたいことなら
頑張れると思います!