※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、ストレスに弱い女性が心療内科で治療中。考え方の問題と薬の依存に悩み、改善策を模索中。同じ状況の方はいますか?

私は、元々すごく気にしてしまう性格で自分に自信がありません。

寝不足や疲れ、PMSがあるとより強く反応してしまって、普通の人なら気にしないような、まーいいかで済むような出来事も重く捉えてしまいます。
それで落ちこんだり、何もしたくない、余裕がなくなり、娘にも口うるさくなったりと悪循環です。

心療内科には行っており、漢方と不安薬をもらっています。
不安薬は眠剤として服用しています。

考え方の問題だと自分でも自覚しているのですが、なかなか変える事ができず苦しんでいます😢
できれば薬も飲みたくないのに…

今は、ネガティブになっていてダメなママだなと、また自分を責めています。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように改善していけば良いのでしょうか😢

コメント

り

とにかく自分に自信をつけると多少良くなる気がします。私もネチネチ嫌なことをずっと考えたり旦那に愚痴ったり。まだいってんの?って言われる位ずっと言ってます(笑)気にしいなんですよね....まぁいっか!って口に出して言ってみるとホントにまぁいっか!って思えますよ😌