※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをするのは普通のことです。母乳で足りている可能性もありますが、心配なら医師に相談してください。夜に起こして授乳する必要はありません。

1ヶ月半の子を育ててます!
夜は3〜5時間 昼は3時間くらいまとまって寝てくれてます。
基本母乳のみでお風呂上がりや夜はミルクを足してるのですが
数回に分けて吐き戻す事がほとんどです。(タラタラ垂れる程度の時もあればドバッとまとまって出てくる時も)
マーライオン並みではありません。

①吐き戻すって事は母乳で足りてるって事ですかね?
1ヶ月検診までは直母で10しかのめてなかったので心配です。
②まとまって寝てくれるのは嬉しいのですがトータルでの授乳量が足りてるかも心配です。夜も起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

上記の事をアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

Py❤︎

①まだこの時期は胃の形的に吐き戻しやすいので、母乳量の目安にはならないって言われました👧🏻
②2ヶ月までは、夜中も3時間おきにあげるといいみたいですよ👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!吐き戻す事自体はあまり気にしなくていいのですね。吐き戻し量をきちんとみたいと思います。
    寝てくれるので甘えてましたがだめですね、、きちんとあげたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月28日