※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一緒に食事をするタイミングはいつ頃からが一般的でしょうか?

子どもと一緒にテーブルについて食事をとれるようになったのはいつ頃からでしょうか?

今は子どもだけ一人で離乳食を食べさせて、大人が夕食を食べるときには待っていてもらっています。

出来れば家族全員で食卓を囲みたいなぁ、と思うのですが今の段階では子どもに食べさせるので一杯一杯になってしまいそうで💦

皆さまいつ頃から一緒に食べるようになりましたか?

コメント

deleted user

1歳すぎてからですね!バラバラだと私たちが食べてる時に欲しがることが多くなって😅なので一緒にしました!

  n.

三回食からは同じテーブルで食べるようにはしてました😊

ミートボール

離乳食を始めた時から親と同じ時間に同じテーブルで一緒に食べてます。

かも

最初から3回全部は難しかったので、朝ごはんから一緒に食べていましたー!!

ねこ

始めからずっと、みんなと一緒に食べてます。赤ちゃんだけ別々にって面倒だったので😅

hana

うちも三回食から一緒だったような気がします!
みんな一緒に食卓について、私が子供にごはん食べさせてながら自分のも食べる、みたいな感じです。

手づかみ食べするようになったらある程度ほっといても自分で食べるのでだいぶ楽になりました笑

ku

3回食になったくらいから、朝ご飯はパンとバナナなど手づかみ食べしやすいものが多かったのでまずは朝ご飯から一緒に食べた気がします!
そして1歳過ぎ頃からは昼や夜も一緒に食べることが多かったと思います😊
2人目では、一気に支度して一気に片付けたくて1回食の頃からみんなで食べていますが、上の子も下の子も見ながらなので、自分はほとんど味なんて分からないままとりあえずお腹に入れている感じでした😂
最近は下の子もだいぶスプーンフォークを使いこなせてきたので楽になりました✨

りえ

離乳食開始、6か月からずーっと一緒です!

あひるmoon

2回食から朝は一緒になり、
3回食からはみんな一緒のタイミングですね!
平日はパパが遅い時は別ですが、私は子どもタイムで先に食べちゃいますー

あゆ

3回食から一緒に食べてます!
ベビーチェアであげてます。

手づかみ食べし始めると結構楽になりますね✨

とろろ

子供がある程度自分で食べられるようになってからですかねー。
とりあえずみんなで座るけど、私は子供に食べさせてから自分のを食べるという感じで一緒に食べる感じではなかったです。
一緒に食事をするようになったのは1歳半近くで、大人と同じものを食べるようになってからです。