※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

夫が使い切りコンタクトを何日もつけていて、やめない。大丈夫でしょうか?

夫なんですが、コンタクトレンズをしてて眼科で貰っています。
多分1日とかでの使い切りを貰ってるはずなのに、何日もつけたりします😭やめてといっても頑固でききません。
大丈夫なんでしょうか...

コメント

他にも同じようにワンデイを数日使う人もいると思います。
でも眼病怖いので、本来ならやめるべきだと思います。
洗って数日使うくらいなら初めからツーウィーク購入したらいいのに?と思いましたがなぜワンデイにこだわってるんでしょうね?コスパもツーウィークの方が良いんですが

• Happy♡

Happy♡

ツーウィークというのがあるんですね?😭もういい加減行って欲しいから強くいいます!LINEで検索したら3月にいったままでしまた😭一体どれたけ使ってるのやら...

• 11月28日

退会ユーザー

毎日つけていて3月から行っていないのならなかなかですね💦恐ろしいです💦
    そんなにめんどくさがり屋の方ならそもそも使い捨てじゃなくて普通にソフトコンタクトにしてもいいのかな?と思います!
    なにはともあれ、早く受診行ってくれるといいですね💦💦💦

• 11月28日
  • Happy♡

Happy♡

ソフトコンタクトもいうのは、ずっと使えるのですね...私が裸眼で何も分からないのをいいことに、ズボラな旦那め😭

• 11月28日
4匹のこっこちゃん

大丈夫じゃないですよ!

眼科勤務してます。
同じように装用悪い方、たまにきすが、本気で失明や視力低下につながることになり得ますよ。

視力は失われたら戻りません。
角膜も再生しません。
教えてあげてください!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!すぐに旦那に伝えました!!😭

• 11月28日
anchovy

ワンデーを何日も使ってるということですよね?
それはもちろん目に悪いです。
ワンデーは割高なので、2ウィークタイプのものを提案してみては?

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 11月28日
はじめてのママリ

姉の友人が、同じくコンタクトレンズをちゃんと使わず眼病にかかってしまい、光を当ててはいけないと言われて1ヶ月間昼間に外出出来なかったと聞きました💦
最悪失明することもあるそうです💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭すぐに旦那にいいました!😭

• 11月28日