※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠中のネイルで心配です。母親がシンナーの匂いで奇形になる可能性はありますか?ネイルは控えた方がいいでしょうか?

今妊娠8週目です。

妊娠10週目でジェルネイルをしに行こうとしています。

母親がシンナーの匂いで奇形とかになっちゃうんじゃないの?
ということで怖くて質問しました。

ネイルしない方がいいですかね?

コメント

💭

最近のは臭くないので平気だと思いますが😅😂

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね💦
    親世代だとシンナーってうるさくて💦

• 11月29日
みーちゃんママ

臭いは大丈夫だと思いますが、何かあった時にネイルしてると病院で困りますよ💦

• ピーチ

ピーチ

病院で困ること知りませんでした💦
    やめようかな…

• 11月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

SPO2を測ったりしなきゃいけない時に困りますよ💦

• 11月29日
もふもふトトロ

匂いより、指先でSpO2を測りたい時とかオフ出来ないと困るかも。。

• ピーチ

ピーチ

ネイルしてるとダメなんですね💦
    産後まで我慢ですかね…

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

除光液ですぐオフ出来るものや、シールのもの、指先の血色を見るだけならフレンチとかならいいですけど、妊娠中何があるか分からないから、オシャレで綺麗なママは素敵ですが、それで命が救えなかったら、みんな後悔すると思うんです。
    うちは大丈夫だったーとか、赤ちゃんに薬品は害がなくても…ってとこで結果論だったりします。
    100人いたら100通りの妊娠、お産があるので、あとは自己責任にはなりますよね。。

• 11月29日
イブ

ジェルネイルはポリッシュじゃないのでシンナーの匂いはしないです。ジェルを落とす時のアセトンがあまり良くないとは言われますが私自身ネイルサロンで働いてましたし周りのスタッフもお子さんたちは何も問題なく産まれてきてますので大丈夫だと思います。

もし匂いつわりなどあるようでしたら自分がやらなくても周りの施術でアクリルやポリッシュで気分悪くなることもありますので注意した方がいいかと思います。

• ピーチ

ピーチ

細かくありがとうございます!
    全然知らずにだったので体調も不安だし今回は諦めます💦

• 11月29日