※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

5歳の娘にピアノをプレゼント考え中。電子ピアノは予算的に躊躇。キーボードかロール?タイプが気になる。おすすめがあれば教えて欲しい。娘はおもちゃピアノに興味あり、「ピアノ習いたい」と言っている。鍵盤数にも迷っています。

電子ピアノについて教えてください。

5歳の娘のクリスマスプレゼントに
ピアノを考えてますが、
予算的にまだ余裕がないので
本格的な電子ピアノの購入は躊躇ってます。
ですが、キーボードタイプかロール?タイプのものが
気になってるのですが、
これオススメだよー!とかあったら
教えて欲しいです。
おもちゃのピアノにとても興味があり、よく弾いてて
「ピアノ習いたい」と言ってる娘ですので
今は興味あるみたいですが、、、
続くかどうか分からないのでまずは、キーボードタイプくらいでいいかなぁと、、、。
61鍵?88鍵?でも迷ってます。

コメント

ジャンジャン🐻

カシオの光るキーボードのを持ってますよ😊

習ってないですが、字が読めるので、自分でドドソソとか歌いながら弾いてます😂
今はこれくらいでじゅうぶうかなと思ってます😁

  • やっさん

    やっさん

    早速ありがとうございます😊
    光るキーボード良いですね!
    参考にしてみます!
    うちの子も字が読めるので、そんな感じでハマってくれたらいいなぁ❤️

    • 11月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    娘さん、同じ月齢のようです❤️
    絶対喜びますよー😁

    • 11月28日
  • やっさん

    やっさん

    あ、本当ですね🤗
    しかも3人のママさん😭✨
    ちなみに、おいくら位で購入しましたか?

    • 11月28日
  • やっさん

    やっさん

    CASIOのLK-223ってやつですか?度々すみません。

    • 11月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちのは123のほうですね😅

    買ったのも2年くらい前なので💦
    新しいほうが、内臓曲も最新ですよね😊

    末っ子もデモ演奏かけるとルンルンで、今じゃ作曲家みたいに弾いてますよ。笑笑

    • 11月28日