※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹の定位置について、右側にいることが多いです。左側が硬くなるのは、居心地が悪いか、内臓系が寄っている可能性があります。

出産前のみなさま〜〜

赤ちゃんのお腹の中での定位置ってありますか??

うちは上の子も今回の子も必ず右側に居ます💦😓
左側に頭とかおしりがある感覚は一度もなく、、

お腹さわるといつも右側ばっかり張って硬いです。


わたしの左側は居心地が悪いのか、、
それとも内臓系がそっちに寄ってるんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も常に右側にいます!
なので左の方にばかり足が出っ張ってきて痛いです😂

元々子宮が右に偏ってると言われているので、私はそのせいかなぁと思ってます💦
1人目は誘発分娩だったのですが、陣痛も右側だけがものすごく痛かったのを覚えてます😖

015

私は左側にいますよ😄
たまに右側にもいますが、ほとんど左側です。

上の子たちのときはもう忘れてしまいましたが、今回のようにどちらにいる!と実感は出来てなかったと思います。
三人目にして新発見、新体験が毎日楽しいです😊

おもち

私も9ヶ月頃からずっと右側に頭あって胎動感じる場所も決まってきてます☺️
4d毎回取りますが必ず背中の方見てるので顔は見えないです😅

ママり

私は20w前半からいつ見ても逆子で左側にいて顔の前に手を置くとゆうポーズまでずーっと固定です😂
お腹でクルクルって聞きますが我が子にはなかったですね🤣

🐼

うちもよく右側にいて
左側をよく蹴られてます🙌

ゆり

私はよく左側に赤ちゃんがいる感じがします!🤣

deleted user

私も右です!
左はぷにぷにしてて右が硬いです!

nana

右側ばかり胎動感じます😂

あつこ

私はいつも左側が固いことが多いです!
たまーに右が固くて「今日はこっちなのー?」と話しかけてます☺️

deleted user

わたしも、同じですよー✨1人目も今のお腹の赤ちゃんも右側にいます😂居心地いいんだろうなーってあまり気にしていません😄