※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人以上の子育てをされてるママ、ゆる~く、てきとう~にされてる(いい意…

2人以上の子育てをされてるママ、
ゆる~く、てきとう~にされてる(いい意味で)ママに聞きたいです。


10ヶ月の子の離乳食。
2人目なのにわかりません。
料理苦手です。


例えば今晩はこんなでした。量、大きさじゃなく、味の濃さとか調味料に注目してほしいです。

○軟半にひじきと大豆の煮物(大人と同じ。刻んだもの。醤油、砂糖、みりんを使用)を少量混ぜたもの

○味噌汁(具材はわかめ、えのき、じゃがいも。おとなの味噌汁から具だけ取りだし、刻んでお湯で薄めた。無添加だしと味噌を使ってます)

○しらすを刻んで、お湯で簡単に塩抜きしたもの



もう、だいたいは大人の取り分けを薄める感じです。


皆さん、やはり離乳食の味の濃さや調味料は徹底されてるのでしょうか❔

コメント

mks

一人目からかなーりゆるーくてきとーな感じで育ててます!笑
一人目も二人目も離乳食後期にあたる時期には大人の晩ご飯を薄めて作って食べさせてました!下の子はいままさにそんな感じです!笑
ぜーんぜん徹底してないですよ!(私は。笑)
だいたい味見してこのくらいの薄さでいっか!って感じです!

みき

味の濃さが気になるなら、水で洗うか、水で茹でると良いですよ。ズボラですが。笑とりあえず、お味噌汁は具沢山にしてました!

あゆ

私は1人目はなんもわかんないからがんばったけど
下の子はゆるゆるでやってました。
でも味付けはなるべく薄味にはしてました。
だからしっかり味つける前に少し調味料入れて取り分けた後に大人用にしっかり目につける
毎回こんな感じでした。

2児のママ

下の子はゆるゆるでしたよ😳

とりあえず大人のを薄味に作って取り分けて後から大人用濃くしてました😳

今も具材も煮た後で熱湯消毒したキッチンバサミでバシバシ細かくしてますし
味噌汁も大人用とりわけてお湯で薄めるの一緒です😳!

上の子の時は頑張ってたけど良い意味で手を抜けるようになったなーと思います😊笑