※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊娠・出産

同じ年齢の方で二人目を授かるのは何ヶ月かかかりましたか?二人目不妊の話も聞くので少し不安です。

36歳です。二人目が欲しくて数ヶ月仲良ししてるのですが、なかなか授かりません_:(´ཀ`」 ∠):

年齢的に着床率などは下がると思うのですが、同じくらいの年齢の方で何ヶ月くらいで授かりましたか?
二人目不妊の話もよく聞くので少し怖くて…

コメント

ヨシコ

26歳で結婚しましたが、なかなか授からず第一子は35歳の時でした😄
二人目を欲しいと思って妊活始めたらその月に妊娠しました😆36歳で妊娠、37歳で出産です。
三人目はまさかの1回で妊娠です💦
私の場合、どんどん妊娠率が上がっているので不思議です😅

• ちえこ

ちえこ

凄いですね!どんどん体が若返ってるのかしら?とにかく凄いです!

• 11月29日
たま

35過ぎてから三回妊娠しましたが
排卵検査薬つかっても、
4~6ヶ月かかりましたよ

• ちえこ

ちえこ

そうなんですね!めげずに頑張ります!!具体的に教えてくださってありがとうございます!

なにかした方がいいことってありますか?

• 11月29日
  • たま

たま

そうなんですよー、

でも高齢もあり妊娠三回うち
    一回は流産、一回は死産でした。

上二人産んだときと
    やっぱり年齢でもいろいろあるのかな。

ルイボスティー飲む、
    体を冷やさない、
    夏でも素足やめてました。

• 11月29日
  • ちえこ

ちえこ

そうなんですね。年齢も一つの要因ではありそうですよね。
    ルイボスティー最近飲み始めました!寒くなってきたので温活意識してみます!頑張ります!

• 12月1日
マッシュ

35歳です!
二人目は4ヶ月ぐらいでした☺️
うちは出来たらいいなーぐらいの考えで、病院行って検査したり治療したりまではしない方針だったので、自分で基礎体温とアプリでタイミング見た感じです😊

• ちえこ

ちえこ

4ヶ月目なんですね!ちょっと期待しつつ、頑張ります!!

• 11月29日
とのっこ

二人目を36歳で出産しましたが、授かるまで1年弱かかりました。
途中半年程不妊治療にも通いましたが授からず、仲良しの回数増やしたら妊娠しました。

• ちえこ

ちえこ

不妊治療ではなくて、結局は回数を増やした方がいいこともあるんですね!1年位かかったとしても諦めないでいようお思います!

• 11月29日

36歳です。
今年2月から妊活はじめ、今月やっと授かりました!

• ちえこ

ちえこ

わぉ!おめでとうございます!!8ヶ月くらいということでしょうか?諦めたらダメですね!これから楽しみですね(*´∀`*)

• 11月29日