※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
サプリ・健康

妊娠7週の初めて妊婦です。一昨年から疲れなどから、右の下唇にヘルペス…

妊娠7週の初めて妊婦です。

一昨年から疲れなどから、右の下唇にヘルペスができ始めるようになりました。
妊娠して初めて、一昨日ぐらいから、ヘルペスが出来てしまいました。痛いです。

赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
なられた方、いてますか?どうしてますか?

コメント

ひとみ

元々ヘルペスたまになってたんですが、妊娠してから3回くらいヘルペスにかかりました😭
塗り薬で治してましたが、お医者さんにも大丈夫だと言われましたし、赤ちゃん元気です😊
免疫力が落ちて出来やすいのかなと思います。

おもち

私も同じヘルペス持ちの7wの妊婦です(><)
5wの時に鼻の下にヘルペスが出来て、頬に移って続けて2巡目です💦
ここの過去質問で塗り薬は使っている方が多かったので、使っています。

ホームページから抜粋してきました、赤ちゃんに影響ないみたいですよ!
↓↓
万が一、口唇ヘルペスに感染した場合は、赤ちゃんへの感染が心配になるかもしれませんが、胎児への直接的な影響はなく、赤ちゃんにあげる母乳からの感染もほとんどありません。