※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

旦那が16歳から同じ会社で働き、国保になりました。家を建てるために12月に銀行と大和ハウスで仮審査する予定ですが、通るか心配です。

旦那が16の頃から今年の七月末までずっと同じ会社で働き、8月から独立して会社をもってるわけではないですが個人事業主になり国保になりました!!
家を建てたくて、12月に1回銀行と大和ハウスにいって仮審査してみるつもりなのですが通りますかね?😓😓

コメント

ma&ma

設立したてだとどうだろ?本来どこかの会社に勤めていたら正社員になってすぐは大した額借りれなかったような😂💦

• ゆ

会社は建ててないです!!
    職人なのですが自分で現場を見つけて、そこに手伝いに行ってる感じです!
    でもやっぱ難しいですよね🥺

• 11月28日
Kmama

独立した場合、2~3年所得税を払わないといけないみたいです💦

• ゆ

そうですよね😓😓

• 11月28日
  • Kmama

Kmama

うちの旦那も16から働いていて、先月独立したので2~3年は家買えないのでそれまで貯金して待ちます😭

• 11月28日
  • ゆ

審査はしてみましたか?🥺

• 11月28日
  • Kmama

Kmama

所得証明書がないと住宅ローン組めないので審査してないです💦

• 11月28日
ゴーヤママ

個人事業主で1年も経っていないならローンの審査自体が難しいかと…独立後の源泉徴収もまだないですしね😥
仮に審査出来たとしても大した借入額が出ない可能性があります💦

• ゆ

そうですよね、、、ありがとうございます!!!

• 11月28日
ピヨちゃん

本来は正社員の時に仮審査をして審査に通ればその後ローン契約をして退職後に個人事業主になる方が殆どだと思います。
もしかしたら仮審査が厳しいか借入額が少ないかのどちらかだと思いますよ…

のん

個人事業主の場合、2〜3年は右肩上がりで売り上げある必要がありますね。