※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で体重増加で悩んでいます。食生活見直し中。仕事は看護師。ガッツリ食べているが、夕飯はサラダのみ。体重増加を抑えるダイエット方法を教えてください。

妊娠8ヶ月目に突入しました。
先週の検診のとき体重増加でイエローカード。
血圧も高めの数値であり食生活の見直しを余儀なくされました。
間食のしすぎ、食事量の増加が要因だと反省😢

仕事は急性期病院の病棟看護師をしています。
仕事をしているといっても運動量はしれている程度。

朝昼は今まで通りガッツリ食べ、夕飯はサラダのみ。
休みの日の夕飯は時間を早めて食べるようにしてます。
この方法を2週間程度続け、体重の大きな増加は抑えられていますが…

参考までに、皆さんの無理ない範囲のダイエット方法を教えてください(>_<)!

コメント

さあちゃん*

私は10ヵ月にはいって
院長検診のときに食事制限を
かけられてしまい、白米
甘いもの、ラーメン、などなど
塩分は1日5gまでと…
あたたかい蕎麦かうどんならOKと
言われてしまいました(*_*)
産むときに痛いのは自分だからねと
後おしされ恐怖のあまりめちゃめちゃ
気にしてましたが、週に1日ほど
アイス食べたりして気を紛らしてます💡

旦那に協力してもらい、食事は
ところてんやサラダ、さしみこんにゃく
など徹底してます😣😣
旦那が休みの日はショッピングモール
などに連れていってもらいひたすら
お店周りをしてます🚶
おかげで少しですが痩せられてます!

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    私も旦那もラーメンが好きで週に1回はラーメン食べに行ってました😑やはりラーメンはダメですね〜。
    私も難産になるよと先輩ママさんに脅されてます(笑)

    • 4月30日
el

同じく8ヶ月の者です。
にんぷ体重ノートというアプリを使って 毎日体重計測してます。
昨日と同じか 増えてたら間食一切しません。ジュースも飲まないです。
夜ご飯はそんな早くもなく7時ぐらい?かな。
サラダだけってことはなく おかずも食べます。炭水化物は少なめorたべない。
いまは後期づわりもあるので 少量を分けて 3時間置きぐらいに食べてます。

安静とかいわれてないのなら
マタニティヨガとか ウォーキングとかなさったらいんじゃないかな^^* と思います。
私は 安静なので 食事でしか体重管理できないので💧

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    陣痛に向けて体力づくりにウォーキングしなきゃいけないですね(*_*)
    お腹が大きくなってきて、仕事中張る回数が増えたので、休みの日だけでもゆっくり過ごそうかな〜と、甘い考えでした。。
    最近は暖かいですし、無理ない範囲でウォーキングしてみます。

    • 4月30日
カリユキ

私も前回の検診でイエローカードでした!今日はなんとかオッケー頂きました(*^^)v
朝昼は、通常通り食べて..夜は、野菜に豆腐と納豆生活してます!

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    食生活ほとんど同じですね!私も豆腐系を取り入れないとそろそろサラダ生活に飽きがでてきそうです。

    • 4月30日
ぁーぃ

もぉすぐ8ヶ月になります!

つわり終わってからの1回だけ増えすぎと注意されて以降、体重管理毎日してます!
いま2週間ごとの検診なので、2週間で500グラムまでに抑えれるよう
毎日お散歩、マッサージ、半身浴してます♡
あとストレッチ♡
無理のない範囲でです!
ご飯も夜は極力白米は食べません( ˊᵕˋ* )
いまのところ妊娠前から➕2.5キロで抑えられてます♡

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    白米を極力食べないというのは朝も昼もですか?
    私はお米が大好きなので控えるのは夕飯くらいが限界です(¯―¯٥)
    2.5キロは羨ましいです!私はすでに10キロなのでもうあとがありません!笑

    • 4月30日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    白米は最近ほとんどたべてません(´・ω・`;)
    夜だけで十分ですょ!
    夜ご飯は温野菜をたくさん食べるとかしてます♡
    来週健診なのでゴールデンウィークは我慢週間になりそうです( ˊᵕˋ* )

    10キロですか(´・ω・`;)
    極力ふやさないようにですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 4月30日