※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座り出すタイミングや前触れについて不安があります。無理に座らせない方が良いと聞いたが、いきなり座り出すのか気になります。息子が寝返りをしているので、どんな感じで座り出すのか想像できません。

ふと思ったんですが、お座りができるようになる時って、急に座り出すんですか😳?
何か前触れとかあるんでしょうか?腰座りするまでは、無理に座らせるのはあまり良くないと聞き、座らせたりとかしていないんですが、ふと【いきなり座り出すの😳?】と不思議に思い質問させていただきました😂
いつも寝返りコロコロしてる息子が、どんな感じに座り出すの!?って想像もつきません😂

コメント

ショコラ

うちは、ハイハイしてて、突然よっこらしょ。みたいな感じで座っていました!(笑)
態勢変えるのが上手いんですよ(笑)
すごく前の事のように感じますが、思い出してほっこりしちゃいました♡

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    えええっ😂そんな感じなんですね😂よっこらしょは可愛すぎます😂💓
    何ヶ月でお座り出来たか覚えていますか?

    • 11月28日
  • ショコラ

    ショコラ


    今、写真を見返してみましたが、7ヶ月半ば位の時に座ってました💕
    うちは、ずりばいはしなかったんですよー!
    寝返りマスターし出してから、コロコロコロ〜ってなって、ハイハイからのよっこらしょ。でした(笑)

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    ハイハイが先なんですね🥺💓うわーーすごくたのしみになってきました…はやく座らないかなー?って待ち遠しくて😂笑
    よっこらしょたのしみにしてます!笑

    • 11月28日
  • ショコラ

    ショコラ

    いいなーいいなー💕
    これからハイハイやおすわり、ヨチヨチあんよが見られるなんて、羨ましいっ🥰
    もうすぐ3歳の娘も、私のまねっこしてお化粧したり、お人形のお世話したり、それはそれで可愛いです❤️
    本当に子供の癒し破壊力ハンパないですー❤️❤️❤️

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    無い物ねだりですよねー😂わたしも早く大きくなってくれないかなーって思ってるけど、大きくなったら小さい時に戻らないかなーって思うんですよね😂💓
    女の子だったからこれから一緒にお買い物だったり、お洋服の共有だったり楽しそうです🥺

    • 11月28日
deleted user

段々と座れるようになりますよ!
最初は支えてあげてら座れるようになり、今度は前のめりですが座れるようになり、段々と背筋を伸ばして座れるようになります!

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    寝てる状態から起き上がって座るようになるんですか😳?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずり這い、ハイハイから座る形に自分でなっていましたよ!最初は上手くできないので両手をつきながらです!

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    段階を追ってなんですね😳ありがとうございます💓待ってみます💓

    • 11月28日
まなてぃ

私もすごい気になります!😐
娘はずりばいマスターで一向に座る気配ありません😂
それ以上につかまり立ちしそうな動き見せてて、おすわり〜ハイハイはいつなの?!とドキドキしています😂❤️

回答になってなくてすみません😂💦

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    うちの子はまだまだずりばいも出来そうにないです😂
    もう立っちゃうんですかー😂💓早いよお〜〜笑
    お座りどんな風にするか楽しみですよね😂

    • 11月28日
y♡*

ある日突然うつぶせ状態から、おすわりしました😂😂

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    えええっ!!笑
    気づかぬうちに座ってましたか?笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちもある日突然、うつ伏せでキャッキャ遊んでるかと思ったら座りました(笑)7ヶ月頃だった気がします🤔

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    うつ伏せから座ってる事もあるんですねー😂
    うわーそれ楽しみです!笑
    いつのまにか座ってるやん!状態ですか😳?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか起き上がろうとしてるなーって見てたら座った!😳って感じです😚

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    凄いです凄いです😳💓その前の前振りとかはありませんでしたか?(質問ばかりすみません)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然なかったですよー!
    だから何も教えてないのに 出来るようになるもんなんだなぉとびっくりした記憶あります😂😂

    • 11月29日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    そうなんですね😳!!
    子供ってすげえええ😂💓教えてないのにできるなんて…
    たのしみに待っときます😭💓💓

    • 11月29日
deleted user

つい1週間くらい前にうつ伏せからお座りするようになりました!
できるようになってからは頻繁にやってます。たのしいみたいです。笑

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    結構うつ伏せからお座りする方も多いんですね😳!!
    早く座らないかな〜って思って座らせたい気持ちを我慢して待ってます😂
    お座りする瞬間は見れましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座らせてたら座ってるっていうのはもっと前からやってたんですが、自発的にうつ伏せからっていうのはその時が始めてでした!
    その瞬間見れました✨
    ふつうに座ったのでスルーしてしまうところでした🤣
    怪獣くんママさんも見れるといいですね✨

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    そうなんですね🥺💓自発的に座るようになるんですね🥺
    あぁ🤦‍♀️めっちゃ楽しみになりました!ありがとうございます😭

    • 11月29日
deleted user

ハイハイして途中でセクシーポーズみたいのをやりだして
それから数日で座りました😂

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    コメントありがとうございます。
    セクシーポーズ😂想像したら可愛すぎてたまらないです😂
    うちもセクシーポーズから始まってほしいです😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよ🤣笑
    ちなみにこんな感じから
    体起こして座るようになりました😆

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    ちょっと😂これ可愛すぎます😂💓まさにセクシーポーズ😂💓💓

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    そしてわたしの息子も何ですが、みるくてぃーさんの息子さんもムッチムチで可愛すぎます❤️❤️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    褒めて頂いて嬉しいです🥰

    赤ちゃんってだけで可愛いのに
    さらにムチムチってやばいですよね💕

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    大っきいわねーっておばあちゃん達から言われるけど、赤ちゃんはおっきくてなんぼ😤って感じですよね😂💓
    でも最近体重が増えないのがわたしの悩みです😩この月齢だとそんなもんなんですかね😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチが可愛いのに
    ほんと余計なお世話ですね😑

    すごい分かります😭
    息子も全然増えなくなりました💦
    ハイハイ、つかまり立ち
    いっぱいするのでそのせいかなと思ってるんですが💧

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    ほんとですよ😤肉付きいい方が可愛いに決まってる😤って感じです!!

    やっぱりそうですかね😩
    わたしの息子まだコロコロコロコロ転がる事しか出来ないですが、増えやしないです🤔そんなもんですかね😂💓わたしはてっきり10キロ級のおデブちゃんに育つと思ってたんですが、8キロ止まりになりました😩

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康な証拠なのに😑
    ちぎりパンが良いんですよね👍

    息子も5.6ヶ月頃から
    増えが悪くなりました😢
    3ヶ月頃が1番ぷくぷくだったので
    私もおデブちゃんになると思ってました💦
    息子も今8キロくらいです😂

    • 11月28日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    ちぎりパン最高ですよね💓
    でもわりと私の周りにちぎりパンいないです😂
    3ヶ月の頃ほんっと凄かったですよね😂私の息子も3ヶ月が一番凄かったです😂首全く見えなかったです!笑
    やっぱり痩せてくるんですね😭もう少しムチムチでいてくれ〜〜笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかいないんですね💦
    友達の子供が見事なちぎりパンでした😆

    ほんとその頃は二重アゴとかやばかったです🤣
    体重は減らないけど
    あの頃のムチムチは減ってきちゃいました😢
    成長が嬉しい反面
    赤ちゃんで無くなってくるのかわ
    寂しいです😭

    • 11月29日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    そうなんですね😳!
    わたしのまわり本当にいなくて、めちゃめちゃ笑われますよ😂💓完母ですか?

    そうなんですよ😢
    縦に伸びてるからムチムチが減ったなー、なんかちぎりパンも少し減ってきた?って感じでほんと寂しいですよね😢

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私は混合です!
    怪獣くんママさんは完母なんですか?

    体型が変わってくのも寂しいですし
    お座り、つかまり立ち出来るのは嬉しいけど
    うつ伏せで遊ぶ姿が見れなくなって寂しいです😂

    • 11月30日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ


    完母で頑張ってます!わたしミルクの太り方好きなんですよ🥺皮膚がブヨブヨで柔らかくて🥺そろそろ保育園の事を考えて混合へ移行する予定です😭

    そのうち歩きだしますもんね…そしてそのうちクソババアって反抗期がきて…お話もしてくれない時が来るのかって考えるとほんと寂しいです😢💓

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    完母すごいですね✨
    私はそんなに母乳出る方じゃなかったし
    旦那もミルクあげたいみたいだったので
    混合にしちゃいました🤣

    くそばばあとか言われたら
    ショックです😭

    • 11月30日