※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中、31週になり不安と孤独を感じています。1歳の息子を預け、1か月会えず精神的に辛いです。前向きになる方法を教えてください。

2人目の妊娠29週で切迫早産のため入院となり、
現在31週になりました。

今にも生まれるのではないかとすごい不安だし、安静も辛いです。

また、息子が1歳で、実家のバァバに面倒を見てもらってます。

インフルエンザ警報が出て、あと1か月も会えないです。

精神的にキツくてキツくて、毎日泣いてます。

どうやれば前向きになれますか?

コメント

るん

私も28wから切迫で入院になり
36wまでいました。
私の場合面会できたけどそれでも
メンタルはやられてました。
会えないとなるとかなり辛い
ですよね‥😭

今はただ赤ちゃんが無事に生まれて来てくれることを優先に考えて、
私は乗り切りました😖

にも

19週から入院で毎日のように泣いていました😣
33週で産まれてしまいましたが産むまでずっと前向きになれませんでした😣💦
精神を保つために無になるしかなかったです😣
よくネットでは趣味を楽しむとかありましたがそんな気にはなれずでした💦
ほんとに辛いですよね😭

とにかく1日が無事にすぎて何も考えないようにしていました😣

• まくまる

まくまる

横からすみません!
    私も同じく、趣味というか読者やゲームや……などネットでありましたが、何だかそんな気分になれず
    無になって時間が過ぎるのをひたすら待ってました……
    安静って本当につらいですよね
    chiiさん陰ながら応援してます

• 11月28日
  • chii

chii

19週から😖本当にお辛かったですね、毎日本当不安でしたよね😢
    33週まで本当よく頑張りましたね、母親強し👊
    今はとにかく我慢、耐えるしかない。あっという間に過ぎると信じます。
    気持ちを解ってもらえるだけで、本当に励みになります。
    ありがとうございます😢

• 12月2日
  • chii

chii

安静って、動けないってこんなに辛いとは…😭

普通に生活出来た日々に、
    感謝しかないです。お腹の赤ちゃんのため。
    考え過ぎず、今を耐えます。

これも母親の仕事ですもんね。このキツい状況を、共感していただけるだけで、
    本当に、支えられます、
    ありがとうございます😢

• 12月2日
フック船長

私も27週間から2ヶ月ちょっと切迫で入院してました!!
辛いし一日一日がとてつもなく長いですよね😭

赤ちゃん産まれてしまうのではという不安に対しては…
入院している=何かあったときにすぐ対応してもらえる赤ちゃんにとってはベストな環境だ!自分がどんな精神状態でも入院してお腹にいる時間を少しでも長くしていることになによりも意味があると思います!!

でも私は無理やり前向きにならなくてもいいと思います!赤ちゃんのためっても辛い気持ちわかりますから。
私は泣きたい時は泣く、看護師さんに愚痴る、そしてとりあえず毎日を淡々と過ごす方がいいと思いました。先のこと考えるととても長くて辛かったので、その日一日過ごせたらオッケー🙆‍♂️みたいな考えでいた方が楽でした!夜が来たら「今日も一日お腹にとどめられた✨」みたいな感じです。それを繰り返せば必ず退院できる日が来ますから😌

• chii

chii

ご回答ありがとうございます、ほんっっっとによくわかります。

私も、夜が来ると、全く同じ事を思ってます😭

そうですよね
    このまま切迫と気がつかず子育てを家で続けていたら、
    それこそ危険でした。

入院出来て、良かったと思えます。私も、話しやすい看護師さんに、不安な気持ち話し
    てみようと思います。

とても励みになります😭ありがとうございます😢

• 12月2日
  • フック船長

フック船長

少しでも励みになったなら嬉しいです!!
    切迫入院の辛さは経験者にしかわからないと思います😢

部屋は個室ですか大部屋ですか?私は大部屋だったんですが、話しやすそうな人がいてチャンスがあったら話しかけてました!そこでお互い話してストレス発散にもなってましたよ!もちろん話したいと思わなければ無理に話す必要はないですが🙆‍♂️
    あとポケットWi-Fiをレンタルしてスマホは使い放題だったので、消灯時間の後に暗い部屋で世界を歩いて旅する番組?みたいのを毎日見てました‼️
    夜って孤独に感じますが、世界の番組見てると「日本は夜だけど今世界のどこかは昼で
    楽しくやってる人たちもいるんだ〜」って思うとなぜか気持ちがすこし明るくなりました。笑 あと夜寝る前は気休めですが紙コップにハーブティー入れて飲んでました!(もしお湯が使える環境であれば)
    応援してます😌❣️

• 12月2日
  • chii

chii

部屋は大部屋で、同じ部屋に、同じ週数で入院されてる方が居るので、

よく2人で励まし合ってます!同じ境遇の方がいるだけで、心強いんですよね😖

そう!病院がWi-Fi繋がっておらず、ポケットWi-Fi借りようかと思ってました‼️

旅番組って、見ててとてもいいですよね‼️退院して子供も落ち着いたら、ここに行こうとか‼️

ハーブティーかぁ‼️‼️それいいかもしれない‼️
    リラックスしてない気がします😓

ちょっとお腹張ると、肩の力が入っている気がします

あと、1か月切ってきたので頑張ります😭

きいてもらえて、アドバイスもらえて、それだけですごい救われる…

フック船長さん本当にありがとうございます😢

• 12月3日
chii

歯科衛生士mommyさん、ありがとうございます、
28週からか…本当に長い期間耐えられたのですね😢同じ境遇の方がいると、とても励みになります。私も、お腹の赤ちゃんを守るため、今すべき安静を頑張ります、ありがとうございます😢