※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大芽のままん♡
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんはスプーンで食べられますか?うちの子はまだ自分で食べられません。練習方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ1歳2ヵ月の男の子のママですᐠ( ᐛ )ᐟ
同じ年齢のママさん、お子さんはご飯食べる時スプーン自分で使って食べますか??
うちの子は、食べることに興味はあるけど自分で救って食べることがまだできません(TT)
この年齢だとできない子がほとんどだと思うんですが練習の仕方やいい方法あればアドバイス下さい( ´ ▽ ` )ノ ♡

コメント

☆

私の子どもは1歳3ヶ月です。
まだすくって食べることが出来ないので私がすくってあげて子どもに持たせて食べさせてます!
調子が良い時は、子どもと一緒にスプーン持ってすくってあげて食べることあります!
赤ちゃん用のスプーンだと安心して使えるのでいつもそれを使ってます!

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

コメントありがとうございます☆
    なるほど(><)
    スプーンに興味があり自分で持ちたい願望が強いのでやってみます☆

• 4月30日
  • ☆

はい!
    お互いがんばりましょうと

• 4月30日
★えりぃ★

最初は一緒にスプーン持って口に持っていったり、スプーンに乗せてあげたのを持たせたりしてました(ˊᵕˋ)
やっぱりはじめはスプーンに乗せられても口に持っていく前に落ちちゃいますもんね(笑)
そのうち自分でやりたーい!!って感じになってきたので、水分少なめのおじやみたいの作って(スプーン逆さまにしてもすぐには落ちないくらいの水加減で)自由に食べさせてたらだんだん上手になってきました♪♪
今は1歳5ヵ月ですが、スープまで飲めるようになりましたよ♡

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

コメントありがとうございます☆
    スープすごいですね(><)!!
    うちの子もすくおうとしたらカチカチやってご飯いろんなとこに飛んだりしちゃいます笑

• 4月30日

ママも一緒にいただきますをして、スプーンで食べてるところを見せたら
『それ、くれー!』って
自分でもやってみたいって意欲にかられた感じでした(^_^;)

だからって上手にすくえないので
そこは手を添えて。

そのうち、スプーンも触らせてくれず自分でやるっ!って言い出すのでそこは優しく見守りです(*^^*)

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

コメントありがとうございます(><)
    そうなんですよね。笑
    自分でやりたい願望がすごくなってきて嬉しいのやら…笑

ありがとうございます!やってみます♡

• 4月30日