※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供の看病以外で休暇を取ると上司に注意され、旦那は気にせず休暇を取るため、苦痛です。どうしたらいいでしょうか。

時短で働いている1歳9ヶ月の子のママです。子供の看病以外で休暇を取得すると必ず小言を上司に言われます。私も時短なので、なるべく看病以外では休まないようにしていますが、旦那は気にせずレジャー目的で休暇を取り、合わせて私も休まなくてはいけない状況です。旦那にしつこく言うと怒られるので、レジャー休暇をなくすことができません。ある意味仕方なく休んでいるのに、上司に小言を言われるのがパワハラまがいで、苦痛です。辛い気持ちから抜け出すにはどうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
なんで母親だけこんなに色んなとこに頭下げて回ってんのか意味わからないですよね。
私は旦那に預けれる時に完全に預けて一人でふらっとどっかいってます!あとは開き直りですかね。誰に何言われてもお母さんは私ってゆう図太い気持ち、、、笑

しろくま

たまには旦那さんと子供2人で出掛けて貰うとかダメですか?
渋々とはいえ体調不良以外で仕事を休もうとしてるなら小言を言われても仕方ないかなと…💦

ひよこちゃん

休暇って有給ですよね?
子どもの看病だろうとレジャーだろうと文句言われる筋合いないし、そもそも理由なんて言う必要ないと思います😊
私の職場も私含めて時短で働くママいますが、先輩なんかはハワイ行ってましたし、私も今度旅行で1日休みもらいます。
旦那さんは子どもの看病で休んでくれないのですか?
れもんさんが働いてる以上は半々とまではいきませんがせめて何回に一回は旦那さんが休んでお子さん見るべきだと思いますよ。