※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

初めての妊娠で、新生児の肌着について準備が必要です。柄なしの真っ白な肌着を探しており、西松屋で5点セットを見かけました。他のお店で同様の商品を見かけた方がいらっしゃれば教えてください。

初妊婦です。
新生児の肌着ですが
何を何枚準備し、実際どうでしたか?
なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです!

また、柄なしの真っ白の肌着を購入したいと思っており、西松屋で5点セットを見かけました。
他のお店で見かけた方いらっしゃったらお聞かせください!
(汚れ物なので安価なものだと嬉しいです。)

コメント

短肌着3~5枚。コンビ肌着、ツーウェイオールは5枚〜ほどあればいいと思います!😊
短肌着は1ヶ月くらいになるともう使わず、コンビとツーウェイオールで過ごしてました!寒い時は短肌着も着せてますが😁
白はうんちがもれたとき、黄色くなって、わー、取れない!って焦ります(笑)

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    冬の子なので、短肌着とコンビ肌着が良さそうですね!

真っ白なら漂白できるからいいなと思いまして。

• 11月28日
ミッフィー

ユニクロのボタンのがオススメです☺️
タグも外側についてます!
西松屋で短肌着とコンビ肌着が5枚ずつ入ってるセットのやつと、ユニクロで長袖ロンパース肌着の2枚セットも買いました!
それで足りてました☺️

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    そんなもんで足りるのですね(/o\)!
    参考になりました

• 11月28日
ひまま

9月出産で短5枚コンビ5枚買いました!今はそれを重ねて着せてます!
あと頂き物の冬用の肌着2枚も短と合わせて着せてます〜
これからもそれでいきます🙆‍♀️
アカチャンホンポとかも中国製で安いのありましたよ!私も安いのしか買いません!笑笑

ぽん

短肌着5枚
コンビ肌着5枚のセットを買いました!
私もとりあえず安いものを選んで買いました💡
息子は足をバタバタ動かすので今はボディ肌着?とコンビ肌着使ってます!
短肌着はもう少し寒くなったらコンビ肌着とダブルで着せようと思ってます😌

みんてぃ

冬なら5セットでいいと思います。色は白よりも裏表がわかりやすいのがオススメです!大人の服と作りが違うので慣れるまでわかりにくいのです😂💦
洗濯回数も多いので私もUNIQLOオススメです!

あーちゃん♡

娘は12月生まれだったのですが、結局家にいる事が多く短肌着はいらなかったです!!