※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

手作りおやつにおやきをよく作っているママさんです。他のレパートリーも増やしたいと考えており、簡単で調味料をあまり使わないものを探しています。

一才ぐらいのお子さんがいるママさんは、手作りおやつにどんなものをあげていますか?🤔

もりもり食べる子なので、お金や栄養を考えて、なるべく作ったものをあげているんですが、ほぼ『おやき』です笑
どんな食材でも作れるし、失敗しないし、食べる時も汚れにくいからです😂😂

おやきだらけで他のレパートリーも増やしたいなと思いまして🤔なるべく、簡単にできるもの、調味料をあまり使わないものがいいです🐮
よろしくお願いします🥺

コメント

もも

私は、ドーナツ焼いたり、蒸しパンもどき作ったり....どれもこれも似たような感じなんですが( 笑 )
息子はプレーンもチョコも抹茶も好きですよ☺️
ちなみに、HM使ってますが、お金や栄養を考えるなら小麦粉使ったほうがいいかもしれないですね🌷
甘いものもいいですが、ほうれん草をみじん切りにしたもの練り込んだり、野菜バージョンなども簡単に出来ます☺️

• ぶらうん

ぶらうん

検索かけるとホットケーキミックス 使うのがたくさん出てくるので、使わずに作りたいと思ってたんです🤔
    蒸しパンはどうやって蒸していますか?蒸し器がないのでこの前作ったら失敗しちゃって笑笑

• 11月28日
  • もも

もも

型に材料入れて、深さ2センチぐらいあるプレート(正式名称ド忘れしてます( 笑 ))に1センチほど水を入れてそこに材料を入れた型を置き、プレートごとオーブンで焼くといった感じです!

蒸しパンというより.....パンですかね?( 笑 )( 笑 )( 笑 )

• 11月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

オーブンで作るんですね😳😳ありがとうございます😊

• 11月29日
ちゃんちゃん

焼き芋(ふかし芋)、蒸しパン、おにぎり、などが多いです(笑)
あとは米麹甘酒にあんこを作る前の甘くない小豆を混ぜたりです😊

• ぶらうん

ぶらうん

おにぎりとかもいいですね😐手軽そうだし、つかみ食べにもなりそうです😋海苔はつけてますか??

• 11月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

海苔はつけない時が多いです☆

ほとんど青のりとおかかを混ぜるので😊

• 11月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほど😳じゃあ、手が米粒だらけって感じですかね?😂

• 11月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

小さくひと口サイズにして、1つずつ手渡ししています😂
    なので手はキレイです(笑)

• 11月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほど😂

• 11月28日

蒸しパンラクチンです!
和光堂コーンスープの素とチーズを入れてコーンチーズ蒸しパンにしたり、さつまいも入れて芋蒸しパンにしたり、しらすと小松菜入れたり、何でも合いますよ!

• ぶらうん

ぶらうん

蒸しパン挑戦してみたいと思ってましたー😭しらすや小松菜入れれるのは栄養面的にとても心強いですね😋

• 11月28日
ぐるにゃー

具材を変えてパンケーキやケークサレをよく作ります!
パンケーキはかぼちゃをいれたり、バナナやリンゴ等のフルーツだったりで、小さいお玉1杯分くらいの大きさで作って冷凍してます!
ケークサレも一切れずつラップして冷凍してます😁

• ぶらうん

ぶらうん

パンケーキはホットケーキミックス とか使ってますか??🥞😳ケークサレ初めて聞きました!!調べてみます😋

• 11月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

パンケーキはホットケーキミックスは結構甘いから、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、卵、牛乳で自家製です!
    フルーツ入れるとその甘みも加わるので😃
    ケークサレ は甘くないし、野菜も食べれるしで重宝してます✌️

• 11月29日
  • ぶらうん

ぶらうん

自家製なんですね😋それだと安心ですね👍私もホットケーキミックス はまだ子供には甘すぎるかなと思ってまして😂

• 11月29日
Huis

野菜ペースト混ぜたホットケーキやお好み焼きをあげています😊

• ぶらうん

ぶらうん

ホットケーキはホットケーキミックス 使ってますか?🥞

• 11月28日
  • Huis

Huis

使ってます!前はベビー用使っていましたが、今は普通の使ってます🤔

• 11月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😊❤️

• 11月28日
M

昨日クッキー作りました🍪めっちゃ食べてくれてます☺️

• ぶらうん

ぶらうん

クッキーぼろぼろなったり、
    パサパサなったりしませんか?😂😂

• 11月28日