※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、体重が増えない9カ月の赤ちゃんについて相談です。母乳とミルクのみで、どうしたら良いか悩んでいます。

9カ月になっても離乳食食べない、麦茶も白湯も拒否…

母乳➕ミルクのみ。あんまり欲しがらない。

そのせいで体重も増えなくなってきた。

もう、どーしたらよいのでしょうか…?😭😭

コメント

ttt

バナナとかさつまいもとかもですか😭長女は本当に食べなかった子でバナナ、さつまいも、で育ちましたwほんとそれしか食べなかった。1才になって断乳したら食べるようになりました!

もも

生後7ヶ月くらいから飲める
ジュースなどは試してみては
いかがですか??
私も離乳食とても苦労しました
かぼちゃや人参は甘いから好きだろうと思ってあげても全く食べくれなかったり母乳だけでは足りないだろうとミルクにしても飲まないのでどうにかしかてお粥だけでも食べてもらおうと10倍粥ではなく7倍粥くらいであげると少しづつ食べてくれるようになりました。
ストローであげてみたり探り探りやって何とか口にしてくれるようになりました!
本やネットで調べてもやっぱり上手くいかなくて福祉センターに電話したり近くの保育園に聞きに行ったりしました!