※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを卒業させたいが、甘えたい時期で悩んでいる。保育園は来年4月から考え中。アドバイスをください。

現在、1歳と1ヶ月になる息子がいるのですが、おっぱいを そろそろ卒業させていきたいと考えていますが・・まだまだ甘えたい時期で 不安になったり悲しい時、眠い時は怪獣のように泣いたりします。どうやって卒業に持っていこうか悩んでいます。まだ、保育園に現在は入ることが出来ないでいるので、ゆっくりでも良いとは思っていますが、保育園に来年の4月から預ける予定で考えている所です。皆さんのご意見お願い致します。m(_ _)m

コメント

deleted user

いま1日何回くらいですか?😳✨

  • レイナ

    レイナ


    まちまちですが、午前中 公園や買い物で遅くなったり本人のタイミングにもよりますが、そのまま車内で眠る時もあれば、おっぱいで安心して眠る時があります。夜が何回か起きるので計5回程です。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめよう!と思ったらでいいと思いますが、夜間断乳→日中もなくす。ってするのはどうでしょうか?😊
    うちの長女は夜間断乳したら、そのままおっぱい離れして、卒乳に繋がりました🙆‍♀️💓

    • 11月28日
  • レイナ

    レイナ


    そうなんですね。我が子も夜間断乳で 日中も そのまま忘れてくれたら良いのですが・・(^-^;今は おっぱいが凄く安心したりで離れられない感じです(^-^;

    • 11月28日
ママリ

保育園に入っても卒乳はして無くても特に問題ないかとは思います。離乳食が完了していて栄養としての母乳が必要でもないなら気持ちを切り替えて卒乳!すれば良いけど、可愛いんですよね〜。
でもさっさと辞めた方がうち次女を見ていると未練がなさそう。
可愛い可愛いで長女は卒乳を自然に待っていたら小学生になりそうだったのでもう辞めようねと伝えたパターンもありますけどね。

  • レイナ

    レイナ


    そうなんですね~(^^)
    母親がキッパリ決めるタイミングと子供が もう未練がなくなってきてるのと同時だったら助かるんですけどね~(^-^;
    確かに可愛いので、無理にまだ欲しがっている時にってもありますが、キッパリ決めて動いていく方が子供と母親の為かな?っても思っています。(^-^)

    • 11月28日
ここ

私の子もおっぱいだいすきまんです!
泣いたり、寂しかったりしたら私の服を引っ張ってちょうだいってします笑笑
卒乳しいんですが、なかなかできませんよね、、

私も来年の4月から保育園なので早くやめなんって思うけど中々です。

  • レイナ

    レイナ


    そうですよね~(^-^;母親になったら誰しもが待ち受ける壁ですよね。すんなり、卒乳出来たって人も身近にいるので羨ましい限りです(^-^;
    子供の様子を見ながら決断した日を決めたら一緒に頑張りましょう(^^)p(^-^)q

    • 12月2日