※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

2歳半の息子がお風呂でおしっこをしてしまう悩みです。どうしたらトイレでできるか試行錯誤中。

男の子のトイトレについてです。
2歳半の息子がゆるーくトイトレ始めているのですが、最近毎日お風呂に入ると洗い場でおしっこが出ます。
なのでお風呂に入る前にトイレに行ってみたら出るんじゃないかと思い、お風呂の前に声かけしてトイレに座ってみたり立ってみたりするのですが出ず…
今日は出ないかなと思い服を脱がせてお風呂に入ると洗い場で出ます。
お風呂=おしっこする
と思ってしまっているのでしょうか?
どうしたらお風呂ではなくトイレでしてくれるのか試行錯誤中です💦

コメント

全裸になると出るとかじゃないですかね?ちがうかな。
あとは洗い場にするのではなく、バケツなど用意してみてそれに用を足し、慣れてきたらトイレにそのバケツを持って行ってしてみるのはどうでしょう?

ルナ

うちも全く同じです笑
洗い場でするようになる前は、お風呂上がり必ずすぐに脱衣所でしちゃってて、それなら私が拭いてる間は洗い場にいさせようと思ったら、それからは洗い場でおしっこするようになってしまって😰
今はもう仕方ないかなと諦めてます笑
回答になってなくてすみません😅