※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

配偶者控除異動申告書には名前や住所の他に何を書くか、保険や源泉徴収についても記入が必要ですか?

配偶者控除異動申告書というものをもらったのですが
それは名前と住所確認して印鑑でいいんですか?

したにも色々書く欄があるのですがなんて書いたらいいのかわかりません💦

自分で保険にはいってるんですがそれはかきますか?

また子供が生まれ育休とって辞めて前の会社から源泉徴収もらってるのですがそれは一緒に提出したほうがいいんですか?

旦那も三枚ほど紙をもらってきて
旦那の方に私の源泉徴収つけるのかよくわからずで

コメント

mii

扶養控除異動申告書ですか?それでしたら扶養者がいなければ上の欄だけで大丈夫です!
生命保険等に入っていれば保険料控除申告書に記入必要です!今年の源泉徴収票であれば、奥様の会社に年末調整の書類と一緒に提出が必要です!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    間違えました!そうです!
    それは旦那の方ですか?私その紙をもらってないんですよね😔💦平成31年って書いてある源泉徴収です!提出しますか?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    源泉徴収票は奥様の会社に提出してください!
    奥様は何の用紙をお持ちですか?

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかりました!扶養控除異動申告書です!

    • 11月28日
  • mii

    mii

    奥様はそれの上の欄だけで大丈夫です!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    上の蘭というのは名前と住所書いてあるの確認して印鑑のみでいいのでしょうか?💦

    • 11月28日
  • mii

    mii

    後生年月日と世帯主の名前と続柄と配偶者の有無です!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!その紙に私の源泉徴収のかみをつければいいんですよね?ほちきすでとめていいまのですさ?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    それと保険控除のやつです!
    そこは会社によって違うので会社にきいたほうがいいと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    保険控除もらわない場合ってあるんですか?今年の9月からパートを始めてるんですがそういうのも関係してるんですかね?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    用紙をもらっていないということですか?その会社だけだと所得税0円になるとかで渡さなかった可能性はあります!言えばくれると思いますよ!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!私がもらったのは給与所得者の扶養控除等(異動)申告書です!そうなんですね!それはもらわなくてもいいやつですか?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    もらわないと保険の控除できないです!保険の控除を申請しないのであればもらわなくて大丈夫です!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって絶対しなきゃいけないとかではないんですよね?!💦こっちが損するだけで別にあとあと何かなるとかはないですよね?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    そうです!損するだけです!

    • 11月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    何十万とかって変わりますか?

    • 11月28日
  • mii

    mii

    なんの保険に入っているかと所得がいくらあるかにもよるので一概には金額言えないですが、税控除ではなく所得控除なので一般的には何千円かなという感じです!

    • 11月28日
  • mii

    mii

    住民税にも影響あるので金額は本当に人によってかわります

    • 11月28日