※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子供がトイトレ中で洗濯物にオムツのポリマーが混じり、お昼寝でおねしょするようになったため、洗濯に困っています。オムツが2個も混じってしまい、再度洗濯するか迷っています。

子育て約3年やってきて、とうとうやってしまったー😂😂

夏にトイトレを始め、今では日中はパンツの息子。寝るときだけオムツだから、洗濯カゴの中は基本パンツのはずなのに!

保育園送って洗濯機開けたらポリマーだらけ!😱😱😱

そういえば、最近寒くなったからかお昼寝でおねしょするようになったからお昼寝はオムツになってて、なぜか昨日は昼寝の後もオムツだったんだよなー…

とゆー事が頭をよぎり😂
泣く泣く洗濯物をはたきながら取り出してたら、なぜかオムツが2個もまざってた!!
そりゃーこんだけのポリマーにもならだろうさ…

これ、もう一回洗ったら取れるかなぁ…

コメント

分かります!!
ポリマー、、やってしまったぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってなります。
ホント、厄介ですよね。
はたきながらやると自分にも飛ぶし笑
もう泣きたくなりますよね。。。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんと、開けた瞬間目が点になっちゃいました(笑)

誰が悪いって確認しなかった私が悪い。
    ちゃんと自分で服を脱いで、いつものように洗濯カゴに脱いだ服を入れた息子は偉い。

だがしかし、本当に私が悪いのか😭って感じです😂

• 11月28日
ぷう

毎日おつかれさまです😊
5回くらいやったことあります、3年目にして初めてとは尊敬です😂😂
洗濯って回して干してたたんでと面倒なのにまた回すのも億劫ですが、ポリマーとるには洗濯回すしかないですよね😭
一昨日ちょうど私も久しぶりにオムツを一緒に回してしまったのですが、奇跡なのか一番上でポリマー破けず水分含んでパンパンな状態で発見しました!なので他の洗濯物に被害はなくそこで運をつかってしまったなーと思ってます😂😂

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

破けなかったのはラッキーでしたね✨✨うちも破けなければよかったのに😂

もう一回普通に回したら取れますかね?

• 11月28日
  • ぷう

ぷう

だいたい1回回せばとれると思いますが黒色のものは1回では怪しいかもです😱

• 11月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!

黒…旦那のばっかだ(笑)一回でいいかな(笑)

• 11月28日
  • ぷう

ぷう

文句言われないなら1回でもいいかもしれませんね😂
    前に旦那の黒Tにポリマーついたときは裏側がひどくて表はちょっとついてるかな?くらいだったのでそのまま干してたたんでタンスへ入れました(笑)

• 11月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

裏側!ならセーフかもですね(笑)

とりあえず干したやつをはたいてみた分にはそこまで付いてなさそうなんで、もう一回洗い直して終わりにしちゃいます🤣

• 11月28日