※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

お子さんが特定のジュースしか飲まず、お茶を拒否する状況に困っています。対策や方法を教えてください。

先輩ママさん知恵をください😭🙏
全くお茶を飲まない、飲まなくなったお子様いませんか??

義母宅に行った時、お義母さんがドンキで働いており特売だったから!と言って買ってきたアンパンマンのぶどうとリンゴジュースを飲ませたのがきっかけでそれからそのジュースしか飲まなくなりました😭😭
義母宅で一日中そのジュースを飲んでるのです😭😭😭

それから義母に会う時はアンパンマンジュースを買ってくるようになりましたが無くなると叫んで発狂したり、用意したお茶をべーべー吐いてへちゃへちゃして遊んだりして飲みません。
こないだはカフェオレを飲ませようとしたり(未遂で終わりましたが😱)厄介なババアで困ってます😥

義母にはお茶はメインでジュースは決まった時しか飲ませてないって言っててそのアンパンマンジュースに出会う前はジュースも赤ちゃん用?の何ヶ月からと書いてある西松屋とかに売ってるのを買ってました

毎回買うのも…と思いまして。
なにか対策というか方法というか
お茶を飲んでくれませんかね( ; _ ; )

もうどうしたらいいのか考えすぎて頭痛いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もう絶対ジュースはあげない
って徹底しないとお茶飲まないと
思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • R&Yママ

    R&Yママ

    コメントありがとうございます!
    つい最近、義母がケース売りしてるアンパンマンジュースを買ってきたので大量にあり隠し場所に困ってます😱

    麦茶なんですが水筒とかに入れた方が飲んでくれますかね?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう大人が全部飲み干すしかないですね😅じゃないとジュースがある限りお茶は飲まないと思います😢水筒に入れても味は同じなので飲まないと思います...

    • 11月28日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    義母が、私が産院に入院中に買ってきたもので😥😥

    旦那にも、ジュース持ってきたら断っておいて。もう要らないからって言ったのに😱😱


    マジすか😱コップは息子は使えるんですがこぼされるのが嫌であまりやらせてないんですが😅
    アンパンマンの水筒でもダメですかね😩

    • 11月28日
匿名希望

本当にジュースをやめさせたいなら義母さんにきちんと説明して、お子さんには何がなんでもジュースを与えず、お茶や水しか出さない事だと思います

  • R&Yママ

    R&Yママ

    コメントありがとうございます

    はい😭😭毎回毎回会う度にジュースはクセになるしお茶飲んで欲しいので買ってこなくていいので。と連絡しました。ですが、
    私が産院に入院中の間にケース売りしてたらしく帰ってきたら家にありました😱😱まだ大量に残ってて隠し場所に困ってます。

    • 11月28日
deleted user

とりあえずジュースを与えない事ですね😭
毎日ジュースだと糖分も凄いので体に悪いし、歯磨きしてても虫歯になります😥
お義母さんがやっかいですね😣
喉乾いたら飲むと思うのでジュースは与えず夏でもないしそこまで焦らず飲ませなきゃ!とか大丈夫だと思うので、朝昼夜にお味噌汁やスープから水分もとらせて、ってしていったらどうですかね☺?

  • R&Yママ

    R&Yママ

    コメントありがとうございます
    お義母さんめちゃくちゃ厄介です。ここには書けないくらいやらかしてくれてます😭
    カフェオレは未遂で終わりましたが、ミルクティーはのませたみたいです😩

    お味噌汁やスープ類は毎食必ず取らせてます😊
    お茶はアンパンマンが好きなのですがその水筒とかに入れた方が飲んでくれますかね?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カフェオレ、ミルクティーって😳!!
    ほんと大変ですね😭!!

    アンパンマンとかでつるのありだと思います!!
    効果あると思いますよ💓💓

    • 11月28日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ほんとやばい義母です😅
    家にもあまり伺いたくないんです( ; _ ; )

    私が産院に入院中、アンパンマンジュースをケース売りで買ってきてまだ大量にあって隠し場所に困ってます😩

    アンパンマンの水筒、ストローカップがあるのでそれに入れてやってみます😆👍

    • 11月28日
チム

うちの子はジュースだろうが水だろうがお茶だろうが飲みますが、そういうお子さんだと絶対ジュースはあげない。って徹底しないとお茶飲んでくれないと思います😞

  • R&Yママ

    R&Yママ

    コメントありがとうございます

    私が産院の入院中に義母がケース売りで買ってきたぽくてウチにまだ沢山あり隠し場所に困ってます😭😭

    そうですよね、徹底的にお茶飲ませます

    • 11月28日
チャム

厄介な事してくれましたね💦
カフェオレとか絶対ダメでしょ🙅‍♀️

飲み過ぎると身体に良くないと説明しても理解できる年齢じゃないですもんね...

泣いても与えない事と、お義母様にきちんと言わなきゃですね😓