※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が熱が続き、食欲がなく母乳だけ欲しがる。検査でインフルやアデノウイルスは否定されたが、突発性発疹かもしれない。食事や水分補給も嫌がり、アドバイスが欲しい。

日曜日から39℃の熱が続き、今日やっと38℃くらいになりました。水分補給もしてくれず、何も食べてくれません。りんごジュースやアクアライトなども嫌がり、ゼリーも嫌がります。普段は食欲旺盛なのでさらに心配です。
母乳だけ欲しがりますが、私も母乳の量が減ってきているのでそんなに飲めてないと思います。
病院で検査してインフルでもアデノウイルスでもないとのことで、可能性があるのは突発性発疹かな?と思います。
でも突発性発疹は熱が高い割に元気があるとのことなのに、娘は発熱中もぐたーっとしてました。
発熱の原因もわからず、食事、水分補給も嫌がる理由もわからず、もうどうしたらいいのか分かりません。
何かアドバイスあれば教えてください😢
ちなみに、娘は卵、乳、牛肉、エビ、カニのアレルギーがあるのでヨーグルトやアイスなどは食べられません。

コメント

🐬

おしっこの回数や色はどうですか?
水分取れないと脱水が心配ですね😢
スプーンなどでも飲むの嫌がりますか?😭
水分取れないようなら病院行くと点滴などしてくれると思いますよ!

• 🐬

🐬

ちなみにうちの子の時は森永の1歳からの吸うやさいジュレは飲んでくれました💡

• 11月28日
R

三女、ヘルパンギーナになったとき、脱水にはなってないけど心配だからと点滴してくれましたよ!
そんなに飲み食いできてないなら心配ですね💦
うちもリンゴジュースとか嫌がりましたが、なぜか赤ちゃんコーナーに売ってるこれ(写真の)なら飲んでくれた!って時ありました。リンゴ風味なのにな…と思いつつ。
入れ物がいつもと違うのが嬉しかったのかな…
今でもなぞですが…