※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園の延長保育で一人遊ぶ息子について質問です。他の子供がいない状況で保育士が日誌を書いているのは普通なのでしょうか?

保育園で、延長保育をとっている方に質問です。
私の仕事がシフト制で、遅番になると延長保育を取らないとお迎えに行けない為、延長保育を利用しているのですが、最近お迎えに行くと、保育士の先生は、保育日誌のような書類を同じ部屋で書いており、息子は一人で遊んでいるという場面をよく目にするのですが、そんなもんなんですかね?
ちなみに、今通っている保育園では、うちの子しか延長保育をとっておらず、一人だけでいてる状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは延長の子がたくさんいるので、あまりそういうことにはなりませんね🤔
でも、保育時間内に先生が事務的な処理をしてるのはよくあります😅

晴晴

書類を書いている先生もいますが、別の先生が一緒に息子と遊んでくれていますよ😃

ちあち

1人で遊んでいても気になりません😅
うちでも、1人で遊ばせてしまってる時ありますし。

保育士さんって、事務作業終わらなくて持ち帰りって話をよく聞くので、私なら事務作業してても全然okです👌

みい

まとめての返事で、すみません。
通常保育中に、連絡帳を先生が書いてる姿を見たことがあるんですが、周りに延長してる子がおらずだったので、他の園では、どんな感じなんだろうと気になったので💦
皆さま、回答ありがとうございました。