※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

食パンの冷凍保存について🍞袋のまま冷凍すると味が落ちると聞いて、一枚…

食パンの冷凍保存について🍞

袋のまま冷凍すると味が落ちると聞いて、一枚一枚アルミに包んで冷凍してます。

せっかく食パン安い日に買ってるのに、アルミ代の方がかかってるんじゃないかと思います。。😂

何が一番いいのかなー?💦

みなさんどうやって保存されてますか?

コメント

苺

袋のままがさーっと冷凍しちゃってます🤣💦
たまに1枚1枚ラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍したりしてます!
ちなみに、袋ごと冷凍しても特に味の変化ないかな?って思ってます😳

• mochi

mochi

袋ごと冷凍しても味の変化ないんですね😂✨次は袋のまま冷凍してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
あちゃ

一番いいのは一枚ずつラップしてジップロックだそうです…が、私はパン屋さんで買ったいい食パンの時しかやらないです😅安い食パンは袋のまま冷凍して、解凍したのはフレンチトーストとか生パン粉がわりにしてます。

• mochi

mochi

アルミの方が急速冷凍されていいとテレビで見たことあるのですが、ラップしてさらにジップロックの方がいいのですね😳✨
    確かに安いパンでやる必要ないですね🤣高いパンの時だけやってみます😆❣️
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ちょこ

私はラップにくるんでジップロックに入れて冷凍してますよ🙆‍♀️

• mochi

mochi

ラップしてジップロック、人気なので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日

ダイソーの冷凍用の袋にテキトーに入れて、その上から更に袋に入れて冷凍してます😅

ピーナッツクリームやジャムなどで誤魔化すのはどうでしょう✨(すみません…)

• mochi

mochi

袋二重にしたら良さげですね!✨
    確かに、味が落ちてたらジャムでごまかすの、アリアリです😆
    ありがとうございます😊

• 11月28日

初めはラップしてジップロックに入れてたんですが、節約のためにまとめ買いして冷凍してるのに、こんなところで消費するなんてアホや🤣と思ってから、袋ごと冷凍してます!!特に問題なさそうです🙆🏼‍♀️

• mochi

mochi

そうなんですよー!笑 パン安い日にまとめ買いしてるのに意味ないですよね😂
    私も袋ごと冷凍しようとおもいます😁
    ありがとうございます😊

• 11月28日