※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちひ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。昼寝はスムーズなのに夜はなぜかうまくいかず、良い方法があれば教えて欲しいです。

夜の寝ぐずりについて

生後4ヶ月の下の子が夜の入眠が上手くいかず毎日寝る時はギャン泣きで抱っこで落ち着かれせたり、おしゃぶりつかったりと試行錯誤しています💦寝かしつけるのに数時間かかります。

ネンネに関する本はいくつか読み、スケジュール管理や活動限界時間、ルーティン、ホワイトノイズなどを色々やっています。

その結果朝寝、昼寝に関しては寝室に連れて行ってから15分以内には必ず寝るのですがどうしても夜はスムーズにねれません。

上の子もそうでしたが、夜寝るのは昼寝よりもスムーズなはずでは?と思っているのですが、、

同じような方いらっしゃいますかね。
もし、なにかいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

あんこ

もう試されてるとは思いますが、湯冷めとか空調は大丈夫そうでしょうか?

あとは活動限界時間のところで試行済かとは思いますが、寝かしつけ時間が合ってない可能性があると思います。

お風呂あがり〜寝かしつけ開始を1時間以内にしつつ、時間帯を30分〜2時間くらいズラしてみてはいかがでしょうか

• こまちひ

こまちひ

具体的にアドバイスありがとうございます!
    おっしゃるようにやはり寝かしつけの時間が合ってない気がしてきました。上の子もいるのでどうしても少し遅くなってしまっています💦
    なんとか前倒しで寝かしつけ出来るようやってみます!

• 11月28日
⭐︎

うちは、オルゴール音を流すと何故かずっと寝てくれました(^^)

• こまちひ

こまちひ

オルゴールは試したことはなかったです‼︎ありがとうございます!色々試してみたいと思います!

• 11月28日