※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

学資保険に入っていないことで不安になっています。同じような方はいますか?

皆さん学資保険はいっていますか?うちは全額返ってこないのにかけるのは勿体ないっと旦那が言い、二人とも学資保険入っていません…
市からの子供のお金は手をつけずずっと貯金しています…
同じような方いらっしゃいますか?
学資保険かけていないのが、だんだん不安になってきちゃって…

コメント

マミー

現在専業主婦なので、学資保険入らず、子ども手当を完全貯金+主人の給料いくらかを貯金してます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは学資代わりに終身に入ってます✨そっちの方が利率がよかったので。
どの学資も全額返ってこない訳では無いと思います。それなら誰もかけないし…
貯金できてるならよいと思いますよ☺️

ぴぴこ

うちもいろいろ学資を調べた上で
主人が自分たちで貯めていけばいいと言ったので子ども手当と毎月決まった額を貯金してます!

な

入ってません!私も児童手当やお年玉など貯金してます😌

春

うちも、学資保険には入らず児童手当を息子の口座に入れて貯めてます!!

もも

私が入っている学資保険は、ちゃんと払いきれば全額どころかプラスで返ってきますよ。
還元率107%のに入っています。
10年間毎月15000円程払って、トータル180万円弱払い切れば、娘が大学入学時に200万円もらえる保険に入っています。
プラス児童手当全額貯金+αして、なんとか乗り切るつもりです!笑
学資保険のデメリットは途中解約すると、払った額戻ってこないことですかね?
メリットは、払った以上にもらえることと、契約者にもしものことがあっても、その後支払いしなくても、保証が受けられる点だと思います😊

ひなたママ

掛け捨てだと損してる感じがするので貯蓄型のに入ってます。子供が18歳になった時に、払った金額より少し多く返ってくるのを保険の窓口で教えてもらいましたよ!