※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠中、サイトメガロウイルスに対してどれほど気をつけてますか?上の子の食べ残しは絶対に食べないようにしてますか?

妊娠中、サイトメガロウイルスに対してどれほど気をつけてますか?

上の子の食べ残しは絶対に食べないようにしてますか?

コメント

まま

あまり気にせず食べちゃってます😅
流石に口から出したものは食べませんが器に残ったのとかはたまに食べてしまいます😅

• たろう

たろう

そうなんですね!
    私はとりあえず食べないようには気をつけてはいるつもりなんですが、完全に避けきることはできずどうしたもんかなあと悩んでます😂

• 11月28日
たた

抗体ないので絶対食べないようにしてます😅

• たろう

たろう

徹底してるんですね!!
    ちなみに、旦那さんはお子さんの残り物食べたりしてますか?

病院の先生に旦那さんが子供とどう関わってるかによって、子供→旦那→妊婦の感染もあるから厳密に言うと旦那さんとも回し飲みとか、キスとかできないわけになるんだよーって言われて衝撃でした、、

• 11月28日
  • たた

たた

主人も食べ残しは食べてないです!
    私ほど神経質にはなってないですが、主人にも気をつけてもらってます。

私は息子の唾液や鼻水や排泄物触れたら手洗い15秒徹底してますし、食器洗いスポンジまで分けてます😅
    トキソ陽性でちゃってこれ以上不安因子増やしたくなくて。。

• 11月28日
  • たろう

たろう

尊敬します、、!

わたしは妊娠週数が進んでだんだん緩くなってきてしまったところがあるので、もう少し気を引き締めていこうと思います!

トキソ陽性だったんですね、、詳しい検査まで進まれたのでしょうか?
    わたしの友人も陽性で自費で検査受けた話を聞きました。

もうすぐご出産ですよね
    頑張ってくださいね!💫

• 11月28日
  • たた

たた

トキソ陽性、精密検査までしました😭
    サイトメガロは特にワクチンや特効薬もなく、感染してしまったらどうしようもないのでお気をつけ下さいね…!!

まさに今陣痛中です😅笑
    頑張ります〜!!🥰

• 11月28日
  • たろう

たろう

わああ、、大変でしたね😭
    そうですよね、気をつけます!!

そして陣痛中だったとは、、!!
    ほんとにほんとにもうすぐですね!
    ファイトです✊!

• 11月28日
yuttan

全然気にしてなかった😂
妊娠中にかかってはいけないものありすぎますね💦
トキソプラズマもあるし💦

• たろう

たろう

食べ残しとか食べることありますか?
    私はとりあえずなるべくは気をつけているつもりですが、息子が自分が食べてるお菓子を分けてくれる時にどう見てもよだれついてるような手で
    ママあげるー!!
    ってさしだしてくれて、サイトメガロウイルスは気になるけど、上の子もむげにはできないし悩んでます😭

• 11月28日
チゲさん

私は何かあって後悔したくないので、絶対食べないようにしてます😭💦

• たろう

たろう

そうですよね、、こわいですよね😭

私もなるべくは気をつけていますが、リンゴを剥いて大皿において置いたりする場合息子が触ったかもしれないものは食べるべきではないのか等考えれば考えるほどわからなくなり悩んでます、、
    お菓子も分けてくれたりするんですが、明らかによだれがついてる手で渡してくれるんですよね😭

• 11月28日
ママリ

1人目はそのウイルスの存在さえ知らず、2人目で名前だけ知りましたがいまだにどういうものか知りません😅
口に入れたのは食べませんが
スプーンがついた程度の食べ残しは普通に食べてます!

• たろう

たろう

食べ残し捨てるの勿体無いですよね😂
    何をどこまで気をつけるべきか私もわからず、、😂

一応なるべく食べ残しは食べないようにしてますが、何が正解かわかりません😂

• 11月28日
ぺこちゃん

ほとんど気にしてないです😅😅

• たろう

たろう

そうなんですね!

妊娠中気をつけること多くてもう私は疲れてきました😇

• 11月28日
あんず

私は知らなくて超初期は普通に食べ残し食べていました😓
知ってからは一応食べないようにしています😥

• たろう

たろう

そうなんですね!
    わたしもなるべく食べないようにしてますが、きちんとさけきれてるわけでもなく、、なんだか漠然と不安です😂

• 11月28日