※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

長いです。義父母と同居です。旦那のだらしなさ、何度も注意しても同じ…

長いです。
義父母と同居です。
旦那のだらしなさ、何度も注意しても同じことを繰り返して学習しない。同居なので私が旦那に怒っているのを聞いてた義父が、私にきこえるように
「お前も仕事終わって疲れてるのに大変だね。お仕事ご苦労さま」って私に対して嫌みったらしく息子をかばうように言ってきました。黙ってられない私は義父に言い返して義父とも言い合いに。
旦那は一人っ子なのでかわいいかわいい息子が私に頻繁に怒られてるのを聞いていて、かわいそう、もっといたわってあげなさい。と酔っ払った勢いでそうゆう一言をいってきました。
育児中で仕事してない私には、仕事してないからって疲れてない?育児がどんだけ大変かわかりもしないでよくそうゆうこと言うなーと、もう義父の顔もみたくありません。
ことの発端は旦那のだらしなさの積み重ねなので、この怒りのぶつけ先がもはやありません。旦那にもイライラがやばいです。
家出したくても小さい娘を連れて遠い実家に帰るのも大変…愛犬もいるので置いていくのも可愛そうで、とにかく今はもんもんとしています。気力もなくなってしまって、無邪気に笑ってる娘の相手にも身が入らず…。
日中は義父母も旦那も仕事で家に居ないのでいいんですが、みんなが帰ってくることを考えるだけで嫌気がさします。
嫁に入った私が我慢し続けれ済む問題なんでしょうが、旦那の度重なるだらしなさ、おまけに義父からの嫌み、日々の育児疲れ、ちょっと限界きちゃった感じです😟

コメント

さーーり

私も義父母と義弟とお義父さんの親とで自分たちの世帯合わせて3世帯あります。😥
生後一ヶ月くらいに旦那が出張で年末年始も帰ってこれないとこに行ってしまってはじめは協力してくれてましたが、私が友達と遊んだりしててそのことで、娘のこと考えてないだの愚痴愚痴いわれて遊ぶのをやめてるんですが、お義母さんとかは土日とか頻繁に出かけてて一言もなく😥言ってることと自分がやってること矛盾し過ぎだろってすっごくイライラします。笑
旦那には言ってはいますがお義母さんは態度に出るタイプの人で言うともっと悪化すると思って黙っててと言ってます笑はじめは、娘のことみててくれましたけどいまは帰ってきたらご飯たべてお風呂入って寝るだけですよ😥笑
とことん自己中なんだなっていまは呆れも入って我慢してます。旦那帰ってきたら色々言ってもらおうと思ってます笑
ゆうこりんさんのお義父さんはきっと子育てしない亭主関白っぽいのでは?😥
お義母さんは何も言ってくれないんですか??
お姉ちゃんとかに相談すると、やっぱり口揃えてみんな言うのが、旦那の家族とは仲良くできないよっては言われます笑だから、みんな自分の家持つかアパートとかに住むからしいです😥
自分の愚痴も書いてしまってすいません😥笑

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません!
    愚痴りたくもなりますよね。ホント…
    義父は完全に亭主関白タイプの古い考えの人間です。家のことなんて一切しません。
    旦那に洗濯物を回して干すのを平日お願いしてるんですが、それも可愛い息子が仕事で疲れて帰ってきてやることじゃない!って感じのニュアンスで言われました😑
    旦那も旦那で私が義父に遠回しに責められてても、私をかばってくれません。お父さん酔うと面倒だからほっときなよ。って。そんな旦那もだらしない人間で、何度となく同じことで私に怒られてます💦もう呆れます😑
    聞いてくださってありがとうございました😑…みんなが帰ってくるこれから憂鬱すぎます💦

• 11月28日
  • さーーり

さーーり

お返事遅くなりました💦

あー、やっぱり亭主関白でしたか💦‥
    ゆうこりんさんの実家のほうには相談とかグチとかは吐いてますか?
    洗濯物でそうなるなら、ゆうこりんさんと子供のだけ洗っちゃうとか?笑
    私も疲れてるんで自分のことは自分でやってもらっていいですか?って笑
    聞いててイライラしてきました💦笑
    両家族いれて話し合いとか日々のその義父とかの言葉とか旦那のやつを録音してその話し合いのときに流すとか笑

• 11月29日