※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

来年から年少クラスで幼稚園に通います😃幼稚園に通っているお子さんでおしっこの回数が頻回のお子さんいますか??😣

来年から年少クラスで幼稚園に通います😃
幼稚園に通っているお子さんでおしっこの回数が頻回のお子さんいますか??😣

コメント

sena

おしっこが頻回ではないですが、自分から先生におしっこしたい、トイレ行きたいと言える力は必要だと思います!ママ友の子はそれが言えないようで何回か漏らしたりしてます。

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます😊
    今トイトレ中で、とても頻回なので幼稚園に入ったら大丈夫かなと心配で😫
    年少クラスはみんなでまとまってトイレに行く時間があるのですが、それ以外にも頻繁に行きたくなって言えなくて漏らしてしまうんじゃないかと、、😵

• 11月28日
  • sena

sena

そうですか!幼稚園入ってすぐは先生がよく見てくれるのでモジモジ等わかりやすくしてれば大丈夫と思います★それでも、やはり毎日数人は漏らしたとお着替えしてしてました。私もそれが心配だったんですけど、漏らしても全然大したことでないって感じでした。同じ年少の子たちもからかうこともないし、漏らしたことに対してなんとも思ってない。むしろ、漏らした本人も全然気にしてないって感じですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾先生も『漏らしちゃったので服交換しました、着替えを洗って持ってきてくださーい』って感じでした!

• 11月28日
  • ままりぃ♡

ままりぃ♡

そうだったんですね😭安心しました😣❤️
    幼稚園入るまでにオムツは外して下さいと言われたので焦る気持ちもあり、不安でしたがsenaさんのお返事で少し気が楽になりました☺️
    あとは子供を信じてみます😭😭😭

• 11月28日
  • sena

sena

いえいえ、うちも同じこと心配してました‼️でも、本当いろんな子がいるので入園して安心すると思います‼️というか、うちは月曜日に泣いて幼稚園拒否されました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)入園後もしばらく泣いてて同じ徒歩コースさんでは結構有名なんです。こういう子もいますのでお子さんも大丈夫ですー‼️

• 11月28日