※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那の兄弟夫婦が嫌いです(>_<)というか、兄弟の奥さんが大嫌いです。旦…

旦那の兄弟夫婦が嫌いです(>_<)
というか、兄弟の奥さんが大嫌いです。
旦那の弟が土日祝日休みで、旦那の実家に子ども連れて奥さんと3人で行ってるのを知ってるので、あえて、私達夫婦は、平日に旦那の実家に行くようにしています。(旦那はシフト制の仕事なので…。)土日にたまに旦那の休みがあると、実家に行こう!と旦那から言われないように、わざと他の所に出掛ける計画を私が立ててます。とにかく、旦那の弟嫁さんに会いたくなくて( ̄▽ ̄;)
正月とか親戚の集まりは仕方ないですが、どーでもいいような、ただ顔見せに行くときは会いたくないんです(>_<)
来年か再来年に、旦那の実家の敷地内に家を建てると思うのですが、
そうなると顔会わせる頻度、増えますよねー?!(>_<)
専業主婦の方、どうされてますか?
しばらく専業主婦予定なんですが。
昼間 私1人なんで、旦那の両親とか
怖いです(>_<)
子ども産まれたら、
少し立場が強くなれますか??

コメント

スヌーピー

なんでそんなに嫌いなんですか(´._.`)?

• ハナ

ハナ

最初に結婚の挨拶した時も、弟嫁さんが妊娠した時も声かけたけど無視され、
    私達夫婦の結婚式には、自分の出産が結婚式二日前だったからと、祝辞で堂々とアピールしてきて、うちの実家の親はいまだに怒ってます。花嫁が主役なのに、自分中心で。あと、勝手に式場に式場入り口の飾りを送りつけてきました。
    こっちはイメージがあって、用意してたのに(>_<)
    旦那の両親には、いい顔してゴマすって、良い嫁キャンペーンしてるのに、台所で私と二人きりになると、急に態度が代わって、私の旦那の悪口言ってきます。私には負けなくないみたいで競ってきます。
    私が流産したときも、自分が先に子ども産んだからって、
    バカにしたような態度でした。

• 4月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

それはそれは嫌〜な人ですね( ´ ;o;`)
    常識知らずの自分大好きさんって感じでしょうか( .. )

台所で2人きりに今後なったら、録音でもして旦那さんにさらに言っちゃいましょう(*'-')b OK!

旦那さんのご実家の敷地内にお家建てるとなると今後不安だらけですね😭
    ちなみに旦那さんの御両親との関係はどんな感じですか( .. )?

• 4月30日
  • ハナ

ハナ

旦那の両親とは、流産した時から距離を置きました。その後また授かり、安定期入って最近やっと久々に義実家行きましたが、やっぱり微妙です(((^_^;)
    来月から、私が産んでも初孫じゃないから そこまで興味が無いのか……? 来月から、旦那の弟さんが毎日、1才になる子どもを連れて昼間 義両親に預けに来るので、預かる気満々で、そのことで、頭はいっぱいみたい(笑) 旦那の両親、まだ60才でまだ働けるのに、張り切って二人共、退職しちゃった
    (;´д`)

• 4月30日
ママ

私も大嫌いです。物事を割り切っていて、義両親も困惑ぎみです。

子供が生まれても強くなれるかは分かりませんが、気の持ち様だと思います、こちらはいつでも常識のある行動をしていれば良いと思います。

• ハナ

ハナ

そうですね…… 私はフツーにしてるつもりなんですが。なんか、義両親に会うたびストレスです

• 4月30日
ayk

ほかの方のコメント見ましたが、最悪な女ですね(=_=)

ジジろぷぅの旦那さんには話していますか?( ´•௰•`)

• ayk

ayk

すみません、呼び捨てになってしまいました!(∩´﹏`∩)

• 4月30日
ハナ

旦那には、最近全て チクリました!!義実家集まった時に、旦那にもゴマするので、旦那も、最初は、騙されてたみたいです。でも、自分の弟の奥さんだから、あまり悪くは言わないし、なにより、もともと、
旦那の親戚が全て親戚付き合いのトラブル無く、仲良いので、そううう環境で育ってきた旦那には理解できないみたい(>_<)
ちなみに、私の実家の親戚付き合いは、みんな仲が悪くて最悪です。実家の母と祖母も嫁姑問題で長年バトルだし。

私は旦那の兄嫁が苦手です。最初は嫁同士上手くやっていけるかな〜なんて能天気なこと思ってましたが、蓋を開けたら…とんでもない嫁でした。まず挨拶はできません。自分の気分でコロコロ態度を変えます。義実家家族に対してバカにしたような発言行動は当たり前です。私に敵対心丸出ししてきますが、私は相手にしてません。同じ土俵に乗っては同じレベルになるだけなので、いまは可哀想な人だなと思い一線を引いてます。
他の方も言ってますが、こちらはいつも通り常識ある行動をしていれば良いと思いますよ!!
長々と申し訳ありませんでした。

• ハナ

ハナ

旦那に男兄弟がいると、なんでこんなに面倒なんでしょうね
    (>_<)
    所詮、嫁同士は 他人なので、
    やっぱり上手くいかないんですかね

• 4月30日
こたくんまま

ありえません。流産した女性に優しい声掛できないなんて、わたしなら無理です。ほんとにたえておられてすごい。

口聞かないで、旦那にすべてわたしならつたえます!お母さんにも

• ハナ

ハナ

たぶん、私が今回また妊娠したことで、向こうも焦ってる?のか分からないですけど、
    最近頻繁に義両親誘って出掛けたり、家顔出したりしてるみたいです。前は、集まりの時しか行かなかったのに…( ̄▽ ̄;)

• 4月30日
  • ハナ

ハナ

義母に言っても、私が長男嫁だからって 我慢しろっと言われそうです(-_-)

• 4月30日
ちょこぴー

わたしも旦那の弟嫁が好きじゃないです!!何がって言われると困るんですけど、絶対友達にはならないタイプだから、話す事もないし、いい歳して自分の事名前で呼ぶし兎に角好きになれません( ´•ω•` )
義実家と敷地内に住んでるので、義弟夫婦が来てる時は絶対に行かないです☺︎みんなで集まるのはお正月の1日のみです( ´⚰︎` )

• ハナ

ハナ

今 旦那さんの実家敷地内に住んでるんですね!(^_-)
    私も弟嫁とは友達にならない、真逆なタイプです。
    弟夫婦とか、お客さん来ると、母屋のほうから呼ばれたりしませんか?! それか、たまに
    弟夫婦とか その子どもが家に遊び来てお邪魔したりとかしませんか?
    自分の実家に帰るときとか、
    何日に帰りますとか 出かけ先伝えたりしますか?
    干渉するつもりないって口では言ってるけど、いざ住んだら変わりそうで…( ̄▽ ̄;)

• 4月30日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

敷地内に建てたので一生このままです( ´⚰︎` )笑

弟のとこは子供が1人の時は土日のどちらか実家にご飯食べに来てて、誘われる事もあったんですけど幸い旦那が三交代で仕事の事がほとんどだったり、休みでももうご飯の準備してあるから〜って断ってました( ・᷄-・᷅ )弟嫁は義実家があんま好きじゃないみたいで2人目が産まれたらほとんど来なくなりました☺︎義母も弟嫁は気使わないかんから嫌やわ〜っていつも言ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )それにあたしが弟嫁の事あんま好きじゃない事知ってるので、来てても誘われる事もないです( ・ᴗ・ )

自分の実家帰る時は何日から何日まで帰るねぇ〜って言いますよぉ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎出かけ先も後日会った時にこの前どこ行ってたの?とか聞かれます( ・᷄-・᷅ )笑

• 4月30日
  • ハナ

ハナ

しょっちゅう誘われないのは良いですね! (((^_^;)
    ウチは、正月以外にも、義母の親戚の集まりで飲み会あったり、義実家で、義父の妹さん(小姑?!)が子ども達連れて来たりと、お盆入れても最低でも1年に5回か6回、集まり、弟嫁と顔を会わせるので、憂鬱です(>_<)
    やっぱり敷地内住むと、実家帰る時も一言言わないとなんですね(*_*) 今アパートで両家の実家から30分くらいの距離なんで いい距離間ですけど
    敷地内住んだら、週に1回くらい昼間帰ったりしたいです…

• 4月30日