※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

ベビーカーを購入しようと思っていますが、両対面式でないことに悩んでいます。対面利用期間が短いかもしれないが、2人目も考えているため再度検討すべきか迷っています。

ベビーカーの両対面式について悩んでいます😣
ベビーカーも購入することにしました。

金額、重量、性能、デザインなど見てこれが良い!!!というのがやっと見つかったのですが、ひとつ引っかかる点が💦

「両対面式」ではないことです。
対面で使うのは最初の数ヶ月しかないと聞いたのですが実際どうなのでしょうか🥺
前向きでしか使えないよりやはり両対面式のベビーカーを再度リサーチする方が良いのでしょうか🥺

現在生後1ヶ月半。
購入しても使用頻度はベビーカーより抱っこ紐が多くなりそう。(夫が抱っこ紐気に入ってて、、)
けど2人目も希望なので、長く使う予定ではあります。

正直やっとこれだ!!と思ったのに両対面式じゃないことにショックを受けてます😭笑
妥協しても良いのか、、先輩ママさん教えてください👏🏻💦

コメント

りんご

今も対面にして使う時ありますよ!
小さいうちは、顔見えないと泣く時があったので、対面式買っといてよかったと思ってます😭

• pin

pin

なるほど😣👏🏻
    成長するにつれて顔が見えないと泣いたりすることがあるんですね💦
    参考になります!!ありがとうございます😣❣️

• 11月28日
ミッフィー

顔見えないと不安になるので、両対面式にしてよかったです!

• pin

pin

確かにお顔が見えないのはお互い不安だったりしますよね😣
    ありがとうございます!!

• 11月28日
すみか

うちの子は生後3ヶ月ごろまでは前向きで大丈夫でしたが、冬に抱っこ紐でしばらく移動したあと、春になって乗せるとベビーカー自体を嫌がり、なんとか乗ってくれても一歳近くまで対面でないと嫌がってました💦

もちろん問題なくずっと前向きで乗ってくれる子もいると思いますし、成長してみないと分かりませんね😅

• pin

pin

そうなんですね〜😣
    なんとも言えないところですし両対面だと無難ですよね💦💦

• 11月28日
ママリ

うちは両対面式のベビーカーを使っていました!
対面で使うのは一歳前まででしたが、私が見えなくなると泣いていたので、対面出来るベビーカーにしてて良かったと思ってます☺️

• pin

pin

お顔が見えないと泣いちゃうことも出てくるんですね😣参考になります💦

• 11月28日
そーす

今11ヶ月で、
ベビーカーを使う頻度が少ないからかもしれないですが
そのベビーカーと同じこちらのベビーカーを使ってます。

たまに子供が前で何やってるのかな?って気になる事はありますが、子供的には嫌そうではないです🙂✨
それより気になるのが
日よけが短くて夏場は特に眩しそうでした😩

• pin

pin

そうですか〜😣覗き込めば見えますけど子供が楽しく景色見て乗ってくれるのが1番ですよね❣️
    日よけは大切ですよね💦もう一度検討してみます!!

• 11月28日

両対面式にならないAB型ベビーカーを使用していますが、とくに問題ないです💡
息子にはママの顔よりも外の景色を楽しんで欲しいので。
何度か量対面式を使って、その時はあれ、ママの顔見えるー!って本人は喜んでましたが、途中からは外見てましたし😅
私も顔が見えるから、よく下ばかり見て話かけて、注意散漫になるな、と。危ないなと感じたので、両対面式はいらないなーと思いました。

対面式にならないものでも、覗き窓があり、そこからお互い顔がわかって安心しています💡常に声かけて話しかけてるので、ママの存在はわかっていたので泣くことも無いです😊

両対面式ではないベビーカーからの意見でした。

• pin

pin

貴重なアドバイスありがとうございます😣❣️
    私も外の景色を見て刺激を与えたいなぁと思うのですが、子供が泣いちゃうことがあるとのことで迷い始めました💦
    確かに日よけに覗き窓がありますよね!!それでクリアできると良いのですが、、🥺

• 11月28日

退会ユーザー

最初から対面じゃなければ、ママの顔が見えないー!って泣くこともあまりないんじゃないですかね?息子は1ヶ月から基本ベビーカー移動ですが、ママが見えないー!って泣かないです💨
    私は泣いたら止まって、上から覗き込んだり、前に回って視線合わしたりしてたので、その手間くらいじゃないかなー?って思います💧
    あ、対面にならないのは日よけが半分くらいまでしか下がらないものが多く、若干眩しそうな時はあります😅

• 11月28日
  • pin

pin

確かにそうかもしれませんね!!
    対面で慣れてるとやっぱり子供は甘えたくて対面を好むかもしれませんね😣☝🏻️最初から前向きに慣れてると大丈夫なように思えてきました!!どちみち泣くと止まらないといけなくなるかもですしね、、。
    紫外線は気になりますが、、ずっと日向ではないかもですし妥協点かもですね🥺💦
    イメージが膨らみます😣🙏ありがとうございます!!

• 11月28日
みわ30

対面も出来るタイプ使ってましたが、対面にしたのって1ヶ月検診の時だけでした。兄弟いないので参考にはならないかもしれませんが。

もし次買うなら対面出来なくても良いなと思います。

• pin

pin

そうなんですね😣❣️
    対面じゃなくても大丈夫だった意見は貴重なので嬉しいです、、🥺

• 11月28日