※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

浜松市の和合町周辺に住んでいる方または住んだことのある方、よければ…

浜松市の和合町周辺に住んでいる方
または住んだことのある方、
よければ情報頂きたいです💦
引っ越し予定があるのですが、
住むにはどこらへんが良いのか迷っています。

近くに基地やオートレース場もありますが、騒音はありますか?
また、治安はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

和合町周辺に住んだ事はありませんが自衛隊基地の騒音は広範囲ではありますよ😅

• らら

らら

お返事ありがとうございます😊
    騒音すごそうですね💦
    生活の邪魔になりますか?💦

• 11月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは萩丘の方で和合町よりは自衛隊から離れてますが家の真上を自衛隊の飛行機が飛んでます💦
    ちょうど着陸する時のルートで飛行機から車輪が出てるのが見える事もあるくらい近いです。
    賃貸ですけど防音ガラスに対応してますが意味もなく夏は窓を開けたらTVの音が全く聞こえないです😥
    しかも早朝や夜間飛行もありひどい時は朝は6:00夜も12:00近くまで飛んでる事もあります。
    あと年1回の航空ショーの時やその前は特に頻繁に飛ぶのでうるさいです󾌤💦
    私も引っ越しして来て数年は音でびっくりして起きた事や寝れなかった事もありました💦
    子供達も3ヶ月くらいまでびっくりして泣いて起きたりも多かったです。
    慣れてしまえば寝れるとは思いますが😂www

• 11月28日
すー

和合町周辺に住んでいます!
航空ショーの前は朝から飛行機がビュンビュン飛んでいます!
当日は、家が揺れるくらいうるさいです🤣平日の昼間は、オートレースでうるさいです!
ですが、治安はいいと思います!
どこに行くにも便利ですよ!
オートレース終わりは混みますが、、、

• らら

らら

わぁぁ💦やっぱりうるさいですか😅家が揺れるくらいってかなりですね🥺
    治安がいいのか素敵ですが。。
    交通の便も良さそうなので、迷います。
    情報ありがとうございました😆

• 11月28日
らら

年中窓は締め切るしかなさそうですね😂 生後間もない赤ちゃんを連れて引っ越す予定なので、和合町だと本当に騒音に悩まされそうです🥺
貴重な情報ありがとうございました!

こむぎ

友人が高丘に住んでいて、私もしょっちゅう遊びに行きますが、騒音そんなに気にならないです。
もちろん飛行機の音は聞こえますが、騒音と感じるほどではなく、友人も引っ越す前は騒音が大丈夫か気になっていたみたいですが全然大丈夫だって言ってました。
多分、飛行機の飛ぶルートの下だとうるさいと思います。
賃貸であれば、何回か下見に行ってみるといいと思います。

• らら

らら

飛行機の飛ぶルートによるのですね🤔
    とても参考になりました。なんどか時間を変えて足を運んでみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月29日
  • こむぎ

こむぎ

お役に立ててよかったです!
    ちなみに、和合のことは分かりませんが、高丘はたぶんどこに住んでも徒歩圏内に公園があるってくらいたくさん公園があり、子育てするには良いところだと思います。
    子育て世代の人もたくさんいて、私が住んでいるところはお年寄りが多いのでうらやましいです(笑)

• 11月29日
  • らら

らら

高丘は、公園が沢山あるのですね✨子育てには良さそうな環境ですね!歩いて行ける公園は絶対必要かなと思うので。。参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 11月29日