※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_
妊娠・出産

先日の検診で赤ちゃんが大きいと言われました。26週前に1000gを超えた方いますか?産まれた時の体重も知りたいです。運動や食生活に気をつけることはありますか?

先日の検診で赤ちゃん大きめだね〜
って言われました!
(検診時_25週6日)

①26週前に赤ちゃん1000g越えていた方いますか?

②👶産まれた時の体重も教えて頂きたいです!

③なにか気をつけたことはありますか?
運動したり、食生活を気をつけたり
すればいいのですかね🤔?

コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ひなの

26wで1034
最終検診では3694でしたが
実際は3248でした(^^)

特になにもしていません^_^;

  • ri_

    ri_

    コメントありがとうございます!
    実際と検診とで結構体重違うんです😳😳
    暴飲暴食し過ぎたので少し食生活
    気をつけようと思います😭👌

    • 11月28日
さくらんぼ

26週で1091g
30週で1534g
34週で2162g
38週0日で3004g

先週、38週1日で生まれて3562gでした😅

1人目39週3日で3548g、2人目38週5日で3750gなので、大きめに育つみたいです😂


血糖の検査もしましたが、正常の範囲でした。貧血の鉄剤をもらっていました。
特に何もしてません。

deleted user

①26週で1174g
最後から1個前の時は3900g
最後の検診では3700gで200g減りましたが
②産まれた時11日超過して4060g
超過してなければ、先生に言われた通りだったかなと思います😊
③体重測定ゆるゆるだったので16キロも増え、結果は大丈夫でしたが妊娠糖尿病の疑いで検査しました😅
夜炭水化物は抜いてたのですが、増えました。運動は全くしてなかったです!

私のいき見逃しが下手くそで、大きかったのもあると思いますが中が裂けました😂でも外は切開せずあまり裂けませんでしたし、特に難産というわけでもなかったです😊

はじめてのママリ

24wで800g.28wで1400gでした!
産まれた時は4170gでした😂
最後の検診では3600くらいと言われていたのですが、だいぶ誤差がありました(笑)